※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3人目の子に新しいチャイルドシートを追加するか、2人目の娘にジュニアシートを購入して使っているチャイルドシートを3人目に回すか、どちらがいいでしょうか?産まれる頃には娘は1歳9ヶ月です。ジュニアシートでもいいけど、寝る時に可哀想かな…

どちらがいいと思いますか?😅

3人目を来年1月に出産予定です🥺
それで チャイルドシートを どうするか迷ってます💦
今 2人目の娘はチャイルドシート使ってます🙇‍♀️

☆3人目の子を新しくチャイルドシートを追加する
☆2人目の娘にジュニアシート(シートベルト付)のを
購入し、今 使ってるチャイルドシートを3人目に回す

どちらがいいと思いますか?😅

産まれる頃には娘は1歳9ヶ月です😔💦

ジュニアシートでも全然いいな〜と思ってるのですが
寝た時に少し可哀想ですよね、、😭😭

コメント

ママリン

私ならジュニアシート買います!
1歳半すぎ頃ジュニアシートにしましたが、特に問題なく寝てます(笑)

• mama

mama

いずれ買わないといけない物だし、、もうジュニアシートでもいいですかね😅♡

問題なく寝てるんですね🥺

• 7月17日
あみこ

私は3人目が産まれるまで、

一番上の子がジュニアシート、2番目がチャイルドシートでした。

私もめちゃくちゃ迷ったんですが、結局、ブースターシートを買いました!なので今は、一番上の子がブースターシート、2番目がジュニアシート、3番目がチャイルドシートです!

2歳あたりになるとジュニアシートの方が私の子はすんなり乗ってくれたように感じます(^^)

• mama

mama

1番上の子のシートだけ買うのもありですね(*^^*)

今 1番上の子はジュニアシートのシート取り外して使ってるので シート買って ジュニアシートを娘に回すのも全然ありですよね💜

もう かなり前のことすぎて
    2歳子が どんな感じなのか分からなくなってます😅(笑)

1歳前半と1歳後半でも だいぶする事も出来ることも違いますもんね😔

• 7月17日
  • あみこ

あみこ

シートだけ買うのめっちゃありですよ!なんせ安くつきます!!(^^)

忘れますよ〜!私も忘れて、こんなイヤイヤ期あったな〜と逆に懐かしくて笑けてます(^^)ジュニアシートの方がまだそんなイヤイヤ期でも乗ってくれてる気がしてます!笑

• 7月17日
  • mama

mama

シートだけ本当に安いですよね🥺
    ジュニアシートもチャイルドシートも1万は超えますし😅

イヤイヤ期、、懐かしすぎます、、(笑)
    2歳になれば始まりますもんね🤣🤣
    確かに 上の子もジュニアシートには乗ってくれてた気もします🥳

• 7月17日
  • あみこ

あみこ

ぜひその作戦も検討されてみてください(^^)!

来たぞ!イヤイヤ期!って逆に笑けちゃって🤣
    親もジュニアシートの方が簡単に乗せれて良いですよね🤲

• 7月17日
鬼のパンツ😈😈😈

うちは2人目生まれる時長男一歳七ヶ月小柄でしたがジュニアシートにしました(´∀`)
3人目生まれるので長男にはスマートキッズベルトと、3歳からのジュニアシート買う予定です。

• mama

mama

コメントありがとうございます💜

やはりジュニアシートがいいですかね🤣🖤

• 7月18日