※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
産婦人科・小児科

アンパンマンジャングルジムで後ろ向きに落ちて頭を打ち、たんこぶができました。心配する主人、予防接種も考えていますが、注射が痛そうで可哀想です。小児科で診てもらえるでしょうか?

今日、アンパンマンジャングルジムから後ろ向きのままおちてしまい、頭を打ってたんこぶが出来てしまいました😣泣いてしばらく冷やしましたが、本人大丈夫!と走ったり、ご飯を食べたりして過ごしましたが、主人は心配だと言います。小児科でも見てもらえるんでしょうか?
予防接種も行こうかと思っていたら、たんこぶいたいのに、注射で痛いのも可哀想だと…

コメント

deleted user

4歳の子ですかね?
よっぽど大丈夫かなと思いますが、現状で考えるとたんこぶがブヨブヨしてるなら受診ですね。
小児科でも見て貰えますが、まずい場合には紹介状貰うことになるかと!

予防接種は今すぐ受けなきゃ…でなければ少し先延ばしでもいいと思いますよ☺️
うちは下が半年の時に頭打って1週間くらいに予防接種、翌日大泉門腫れました😅
1週間でも稀に頭打ってるので症状でたりするし、髄膜炎の可能性もあるし、原因が特定できないのでレントゲンやMRI?撮ってます。
結局細菌感染で入院しましたが😅
なのでなるべく重ならない方が何かあっても安心できるかなと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちはもうすぐ4歳の子もいますが、よく怪我します💦
    ジムから頭から落ちたこともあります😅
    でも大丈夫でした!(笑)
    もちろん何が起こるか分かりませんし絶対大丈夫とは言えませんので様子はしっかり見ててあげてくださいね☺️

    • 7月17日
  • ラララさん

    ラララさん


    おはようございます!

    そうです4歳の子です(^_^;)
    今日は何ごともなく。たんこぶも落ち着いた感じです。

    予防接種はやめておきました!
    ほんとタイミングもありますが、この世の中病院行くことん悩み考えますしね。

    いろいろありがとうございました(*^^*)

    • 7月18日