※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

超熟や本仕込み以外のパンはいつから食べさせていますか?添加物を避けるのは難しいですが、食べさせているパンの銘柄とおにぎりの形や具材を教えてください。

超熟や本仕込み以外のパンっていつから食べさせていますか?
世の中添加物だらけ。
添加物を避けるなど不可能です。
食べさせている方どんなパンをあげていますか?
銘柄も教えて下さい!

またおにぎりの形(大きさ)、具材も教えて下さい!

コメント

ちま

1歳過ぎたらパン屋さんのパンを普通にあげてました。
おにぎりは俵型を最初はあげてましたが、今は三角です。
具はふりかけです(笑)

• くー

くー

お返事ありがとうございます。普通に食パンのみあげていますか?

• 7月17日
  • ちま

ちま

ロールパンやコーンパン、クロワッサンもあげちゃってました💦
    アレルギー以外あまり気にしてなかったです😅

• 7月17日
  • くー

くー

パン好きなのでうちも少しづつあげてみようかなと思います!

• 7月18日
ままり

1歳になった位から、アンパンマンのスティックパンはちょこちょこあげてます!
あとは、コストコで買ったベーグルやディナーロールとかも食べてるとちょうだい!って来るので少しわけてます😅
あとはヤマザキのチーズ蒸しパン?みたいなやつも2回くらいあげたことあります!

• くー

くー

アンパンマンのパンはうちもあげる率高いです!他のパンも少しづつ試してみます!

• 7月18日
おたま

1歳過ぎたらアンパンマンパン(野菜)食べてました😅w!
ヤマ〇キは添加物だらけみたいなので今も避けてます💦
今はHBで作って食べさせてます🍞😋

おにぎりは1口サイズで食べれる丸い形
具材はのり(味付けなし)がほとんどです!
たまにふりかけです😋

• くー

くー

うちはまだミニミニおにぎりですが大きい形にしても食べるかなーと思い質問させて頂きました!
    パンはHBで作ると簡単でしょうか。購入しようか検討しております!

• 7月18日
  • おたま

おたま

簡単ですよ~🙆‍♀️材料いれてピッするだけでふわふわおいしい食パンが毎日食べれるので買ってよかったなぁ~♡て思います🍞
    娘も市販のものはトーストして時間が経ってしまうとかたくなって嫌だったみたいですがHBにしたら時間が経ってもそこまでかたくならないので完食するようになりました☺️🙆‍♀️♡

• 7月18日
  • くー

くー

確かに、すぐ食べないとカチカチになりますね!ふわふわなパン美味しそうです。子供に食べさせたいですが、自分も食べたくなります!!メーカーどれひしようか迷います😅

• 7月18日
  • おたま

おたま

ただ手作り用のドライイーストに乳化剤?が入っているので超熟の方が無添加なのかもしれませんが😭💦ただわたしは自分で作ったものの方が安心なのであげてます☺️天然酵母でも作れるHBもあります☺️♡
    ピンキリですよね~💦わたしは市販は買わない!ほぼ毎日使うし何年も使う!と決めてPanasonicのパンドミーや天然酵母でも作れるものもの使ってます♡感動的な美味しさですよ~🍞💓

• 7月18日
  • くー

くー

超熟には乳化剤入っていなかったですか?結構あげてるもので乳化剤入ってるの多い気がします🤣
    HB色々調べてみますね!Panasonicのも気になります!美味しいパン幸せですね😊😊

• 7月18日