※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
ココロ・悩み

娘の成長に悩み、自己否定感じる。2人目不妊治療中でストレス。過去の行動を反省し、母のことも気にかかる。

愚痴になります。娘が言葉遅い、オムツ外れる気配なしなど私の育て方がいけないんだと感じています。自分の時間なくてもなるべく一緒にいるようにしてましたが。そんな娘に私が生理になったからイライラをぶつけてしまいダメな母親だなと。そして2人目不妊治療中ですが、だから2人目が来ないんだと気づきました。1人目もなかなか来なくてやっと来てくれたのに。亡くなった母にも妊娠中イライラして母が亡くなる数日前に冷たいメールを送ったのを今日あらためて見て、やっぱり私最低だな。母が亡くなるなんて知らなかったとはいえ、だからうまく行かない事ばかりなんだなとかんじました。
ホルモンの関係とストレス溜まり落ちてます。

コメント

2児♂️の母親

確かに妊活はストレス厳禁です。
ぶっちゃけパパよりママが。
一人目と二人目とで実証済みです。男性不妊でも、ですよ。二人目不妊治療中旦那のフォローする余裕なかったです。職場フロア移動なって、ストレス軽減なった矢先妊娠判明しました。 二人目不妊通院歴は一年です。毎月タイミング法していました。

我が子は、言葉は3歳になって出てきました。オムツは保育園任せで日中は成功、夜はオムツ必須です。プライベートでも不安でオムツはかせています。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    私も1人目の時は仕事辞めるって会社に言って辞めるまでの間に妊娠しました。ほんとストレス厳禁ですね。今のストレスは自分の時間がないって事ですかね。軽く働いて子どもを預けて治療した方がいいような気がしてきました。ほんとにうまくいきません。

• 7月17日