※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

Go toキャンペーンは東京を除外しても実施されるか心配。感染者数増加で不安が高まり、コロナ疲れやストレスが深刻。

Go toキャンペーンは東京が対象外になっただけで、もう確実に実施されますかね😔😔??

毎日最多を更新していってるし、
今日で約600人。
来週には1000人超えて、Go toが実施されれば
下手すれば万とかいくのではないか。。

芸能人も続々とコロナかかってますし、
前よりもっと身近に感じてしまいます。

‪コロナ疲れ、コロナストレスがやばいです

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

東京だけ対象外とかにせず
全国一斉で延期でも
よかったですよね😭💦

経済を回さなきゃいけないのは
わかるけど、コロナが増えて
死者がまた出てくるのは勘弁ですよね😭

牛

税金を使い、国民は政府から殺されるのです、、、。
看護師ですが、ボーナスも減り、なのにやらないといけないことは増えている。
看護師なので常識的に、go toやらされてめ旅行なんて行けない。感染したらいけないし、病院はジーバーばかりなので、うつしたら死んじゃう。どこかで、新生児室で働いてる看護師が感染してて、新生児検査してましたよね。
看護師や医者、その他医療従事者が旅行行ってコロナかかったら、世間からなんと言われるか、、、。
行けないのに、これで旅行行って、来られて、コロナ拡大させられ、仕事がさらに増え、ボーナスどころか給料も減り、さらに疲弊する。

なのに、医療体制はひっ迫していないと。
がっつり手がいる患者さんのお世話をして、個人病院なんて、多少の微熱や肺炎症状あっても、手袋マスクくらいしかなく、ガウンもシールドもない。何日かしてから、そんな患者さんにコロナの疑いがあるらしいってなってPCRを急遽提出し、結果を待つ間の恐怖。

go toで助かる宿なんて、普段から人気があるようなとこばかり。
割引されるし、経済や観光助けるためにあまり人気のないやどにとまって助けよう!!なんて人います?
割引されるなら、普段は手が出ないお宿や、人気の観光地に行こう!

てなると思います。
潤うのなんて、ほんの一部。

これで感染が拡大しても、政府としては、東京は除外したから〜政府の責任は果たしてますって、国民のせいになるんですよね。

• りんりん

りんりん

殺されるは書いてはならないと思います

• 7月18日
かも

このような感じなのですがそれでも恐怖でしょうか😢⁉️
観光業は今実施しないともう生活できないと思いますし、逆にいつになったらGo出来るのかとも思います😭😭

• よし

よし

PCR検査の数が増えたからって感染者が減るわけでもないし、観光業だけが困ってるわけではないので賛成はできないです💦
    他の自営してる方なども泣く泣くお店閉めたりしてますし、助かるのは観光関連のみで医療従事者の方達は余計な負担が増えるだけなので、う( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ーんって感じです

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららさんのコメントに賛同します!
    困っているのは、観光業界だけではないですよ!

• 7月18日
  • かも

かも

観光業だけではないのでしたら、なおgoしたほうがいいのではないでしょうか。
    ホテル旅館だけが助かる話ではなく農家、地銀、交通、お土産製造、飲食その他もろもろの方の明るい話になると思います。
    指定感染症も外せば医療関係者も少し楽になると思います。

これは個人的意見ですし、わたしの意見に賛同も何も求めてませんので。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛同できません(笑)

ただ、世の中には色々なお考えの方がいらっしゃいますので、ご自由に。

• 7月18日
  • かも

かも

はいそうですか笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもgoした方がいいと思いますけどね、東京だけ外すって言うのはちょっと意味わかんないですけど、落ち着くまでって、あと何年?って感じだし、コロナと共存しながら新しい生活で生きていくしかないと思います。私はgoto使います。
    まぁ人それぞれですよね、

• 7月19日
もいもい

観光業の人が大変で経済回さないといけないのはわかりますが医療は!?って感じですよね…
医療関係者の方々の負担が増えるだけで生死にも関わるし正直やめてほしいです。
行きたい人だけなんだから〜とか言う人もいますが来られる方は拒否できないっておかしいですよね…

はじめてのママリ🔰

go toキャンペーンなんて、すぐにやめるべきです