※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘がいます。お昼寝や夜の寝かしつけに添い乳や授乳が必要で、歯が生えてきたため痛みを感じることも。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?完全に完ミにするのは早いでしょうか?

8か月の娘がいます。
ほぼ完ミなんですが、お昼寝や夜、寝かしつけに添い乳、授乳でないと寝てくれなくなりました😢
歯が上下、生えてきたため吸われるだけでも痛いです😭最近は授乳時の痛さが耐えられない時もあります😢
皆さんはどうやって寝かしつけていますか?
完全に完ミにするのはまだ早いでしょうか?

コメント

piano

早いことはないと思いますよ。
うちは4ヶ月から完ミですが元気に成長してます( ´•᎑•` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの様に移行しましたか?😢
    はじめは大変でしたか?

• 7月17日
  • piano

piano

うちは母乳を吸うのが下手な子だったので、哺乳瓶へ移行するのは問題なかったのですが、突発性にかかった時に食欲が無くなって、そこからしばらく哺乳瓶拒否した時期はあります。
    あれこれ哺乳瓶を試した結果、スパウトに落ち着き、ずっとスパウトでミルク飲んでました( ˊᵕˋ ;)

• 7月17日
  • piano

piano

このスパウトでミルクあげてました( ˊᵕˋ ;)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲!
    哺乳瓶拒否は大変でしたね😢
    写真ありがとうございます😊
    いろいろと試してみようと思います!

• 7月17日