※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚の条件について相談中。お互いに愛情がなく、精神的に辛い。金銭的な問題や子供の対応は検討中。これで離婚すべきか悩んでいます。

迷ううちは離婚しないほうがいいって言いますが、どの程度なんでしょうか。
お互いに相手が好きとか大切とか全く思っていません。
聞き間違いかもしれませんが、相手が小さい声で死ねとかぶつぶつ言ってるのがたまに聞こえます😅
洗濯物も別にしたいし清潔感というか衛生面の価値感が違いすぎて生理的に無理だし気持ち悪いです。
ただお互いに義務感というか、私は相手の収入があると助かる、相手は私といないと子供ともいられなくなるから我慢という状況です。
迷うのは金銭的なところと、子供にとっての対応は特に問題ないと思うので、親の都合でパパがいなくなってもいいのかなと思います。
よくある悩みなのかなとも思うけど一緒にいるとかなり精神的に辛いです。
でもこれぐらいじゃ離婚しないほうがいいんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してもパパにあわせてあげられるのは出来ます。
大きくなってパパに会いたい!とお子さんが言うならばもっとあわせてあげられます。
金銭面はどうとでもなるでしょう…

この居心地の悪い空間で子育てするとお子さんにどのような影響を及ぼすか…?
親の笑顔が見れない空間で過ごすのはとても辛いですよ
笑顔あっての家族だと思います。

何を優先するかじゃないですかね?
私はシングルでも幸せそうに育った友人を何人か知っているし、生理的に無理な人と一緒にいる方がしんどいので
とっとと離婚しますが、私の母は金銭面が何より大事なタイプだったので精神科の薬を飲みながら何十年も父と連れ添ってます!

アヤ

まだ離婚に至ってませんが,喧嘩して勢いで子ども連れて別居して1年ちょっとですが,すごく幸せに過ごしています。
母親の助けもあり,住む場所も育児の協力者も何とか確保出来たって事も安心材料ですが,嫌いになってしまった相手と過ごすのは本当にストレスでした。
離婚するのにエネルギーがいるのは確かですが,それ以上に今後一緒に過ごして幸せなイメージが思い浮かばない相手と無理して暮らしても自分の体調が悪くなるだけだと思います。

私の場合もよくある悩みだと思います。
ゴミも捨てられない人と結婚してしまったのだと産後に気付きました。
産後触られるのもイヤになり,結婚前に相手の何を好きになったのかも思い出せない位です。

親も裕福では無いギリギリの生活の為,金銭的な悩みは有りますが,旦那と離れただけで全然気持ちが違います。

ママリ🔰

離婚してもパパはパパです。
むしろその環境で子育てする方が悪影響ありそうです。