※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

私の旦那はバツイチ前の奥さんのとこに二人の子供がいます。旦那は付き…

私の旦那はバツイチ
前の奥さんのとこに二人の子供がいます。
旦那は付き合っていたとこから
結婚していたときの話し
昔付き合っていた人の話をしてきます。
正直、最初はそれが辛かったです
結婚していたときの話されると
ああ、この人と結婚してたんだよね
幸せな家庭があったんだよね
っとかって、考えてしまって落ち込んでました
最近は、何とも思わなくなってきて
はいはい。そーですか
って思うようになっていたのですが
結婚してもそれは変わることなく
周りが結婚式したりテレビで見たり
どっこ旅行にいった話をされると 
いいな、この人は結婚式したことあるんじゃもんな
新婚旅行はそこいったんかな?っとかって考えてしまい
辛くなってしまいます。私には、もう無理なのかなって
皆みたいに普通の幸せをてに入れれると思っていたのに

結婚式もなし、たぶん新婚旅行もなし
結婚指輪ももらえない、まだ子供もできない

何か、何でなんだろって思えてしまいます

コメント

⁂⁂⁂

旦那様と相談されてはどうですか(・ω・)ノ結婚式は女性のためにやります(≧∇≦)2人だけの結婚式でもいいじゃないですかぁ(*^◯^*)リゾートウェディングで新婚旅行兼ねて行くのでもいいと思います(・ω・)ノ

Yさんのほうが初婚なら、親族だけでも読んでもいいじゃないですか(≧∇≦)ドレス選んだり楽しいですよ(*^◯^*)準備はめっちゃ大変ですけど(T_T)

  • Y

    Y

    結婚式に興味なかったけど
    周りとかテレビとかに影響されて
    いいな、やりたいなって思えてきて

    こじんまりしたのでいいから
    やりたいなっとは思います

    • 6月28日
二児の母

結婚式はあげたいのであれば、
親族だけとか二人だけで個人的に挙げればいいし、指輪も値段を気にしなければ、色々あるし、そのあたりは、何とでもなるように思います。
お金がなければ、その範囲内で暮らす、それはみんな同じことだと思います。
一度結婚経験があるからこそ
、今の旦那さんの性格、ひととなりがあると思います。
バツイチの方は初婚の人より、謙虚になる方が多いそうですよ。

  • Y

    Y

    指輪は私は安くていいって思ってるけど
    向こうが違うみたいでなかなか…
    謙虚にはなりそうにないし
    自分勝手ですよっw

    • 6月28日
ゆう

Yさんが思われることは、女性として当然で、ワガママでも何でもないですよ。
なんとなく思うことがあって…と言って、旦那さんと話をされるのは、旦那さんだって悪い気しないと思います。

まだ新婚さんなんですね?
女性の夢を叶えましょうよ😊👍🏻

  • Y

    Y

    いちよう、新婚です
    今すぐは忙しいしお金ないからむりってゆーのは
    わかっているのですが
    旦那から触れることなく
    なんかなーってなってしまうんです

    • 6月28日
はる

結婚式は前の時に挙げたからできないってことですか? うちも旦那バツイチで前にやったからいろいろ制限あってほんと嫌でした。
式やりたいですよね。やりたいのになんにもしないなんて辛すぎますね。
家族挙式はどうですか?2人だけでするっていうのもあるみたいですし。

新婚旅行と結婚指輪はバツイチは関係ないと思いますが、どうしてできなそうなんですか?お金がないのか、する気がないのかで許せるかどうか変わりますよね。

諦めないで頑張って説得してください!
応援してます!

  • Y

    Y

    結婚式はやるってゆってたのに
    私が痩せんといけんっていいだして
    遠回しに避けられているようで
    まぁ太ってる私がいけないんですけど…
    指輪は私は安くていいって思ってるけど
    むこうはそーじゃないみたいで
    買わんといけんなってゆーわりにはお金ないしかいわなくて
    旅行は秋に行くってよーるけど
    ほんまなんかな?って思えてきて

    • 6月28日
柊0803

うちと全く同じ環境です。
旦那は再婚、2人の子供は前妻の元にいます。

ですが、私は初婚なので、両家だけで新婚旅行も兼ねてグアムで挙式をしましたよ!
指輪も高くないものにしました。

そこはYさんの意見を言ってみてもいいのではないでしょうか?泣き寝入りする必要はないと思いますよ。

私は付き合う前から覚悟があったので、万が一旦那の子供達が訪ねてきても大丈夫なシュミレーションを頭のなかで描いて結婚しました(笑)

幸せな家庭はこれから作ればいいんです、最初から負けちゃだめですよ!
子供もまだまだこれからがありますよ!

旦那も1度失敗しているので、今回は頑張ってくれようとしているみたいです。

  • Y

    Y

    自分のことしか考えてなさそうです
    考えてくれているのかもしれないけど
    言ってくれないのでわからないです
    覚悟してたし、子供ともあったことあるし
    ご飯いったこともあるし
    奥さんも見たことあるけど
    ああーってなってしまうんです

    • 6月28日
  • 柊0803

    柊0803

    言い方が悪かったらすみません。
    それは「覚悟ができている」状態じゃないので気になるんだと思いますよ。

    覚悟したほうが…と言っているわけではないですが、旦那さんが嘘をついていたわけではないので、旦那さんを責めるわけにはいかないですよね。

    幸せになる道を旦那さんに求めるのではなく、自分で探すのが一番の近道だと思いますよ!

    • 6月28日
  • Y

    Y

    大丈夫って言い聞かせてただけなんだと思います。
    幸せです。不幸なわけではありません
    ただ、欲が出てしまうだけです

    • 7月1日
ことちゃんママ♡

あたしの旦那さんもバツイチ、子供は元嫁側4人います。
普通に結婚式挙げました。
新婚旅行も行きました。
やっぱ我慢したくないし、過去は過去。
今は今でやっぱきちんとしてもらいました。
過去の件は一切話してきてないし、子供が産まれるので今はお腹の赤ちゃんに一生懸命話しかけてるので、不安はまだないかな(・∀・)
ただ、経済面が不安なだけで(笑)

  • Y

    Y

    経済面不安ですよね…
    口ではゆうけど、
    行動に出してくれないから
    ああーってなってしまうんです

    • 6月28日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    そうなんです⤵️
    口ではわかったいうのに、行動に移さないから最近イライラして毎日言ってしまいます⤵️

    • 6月28日
  • Y

    Y

    ゆったら、余計にめんどくさそうだし…
    もーいいよって思えるけど
    やっぱ無理ってなる

    • 6月28日
まれ

そういう気持ちを素直に言えないですか?
覚悟が足りなかったのと結婚に夢見すぎかな?って思います。

バツイチでしかも子持ちだったら経済的にこれからずーっと苦労するのは分かってるし、結婚式や指輪、いろんなことこれからも我慢しなきゃいけないかもしれない、それでも好きだから結婚するんじゃないんですか?

私ならその我慢できませんのでどんだけ好きでも結婚しません!

ちなみにうちはお互い初婚ですが、結婚式なし、新婚旅行なし、指輪なしですが、全く不満ないです!

  • Y

    Y

    結婚に夢見たらダメなんですか?
    幸せになれると思って結婚ってするんじゃあないんですか?

    我慢してます。他にもいっぱい
    我慢が足りないのかもしれませんが、
    けっして不幸なわけではありません。幸せです
    別れたいわけでもありません

    • 7月1日
  • まれ

    まれ


    幸せなりたくて結婚する人はだいたい失敗しますね。

    この人とだったら地獄に落ちてもいいくらいな気持ちがないとやってけませんよ。
    結婚は夢みるもんじゃないです、ましてやバツイチ子持ちならもっと現実みないと!

    お幸せに。

    • 7月1日