※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

妊娠中の感情やストレスについて相談です。苛立ちや不安が日常的で、赤ちゃんへの影響も心配。ストレス軽減方法を知りたい。

妊婦さんってこんなにヒステリックになるの?(笑)
普通に毎日何も無く仲良かったのに
妊娠してから毎日のようになにかしらで
旦那へ苛立ってる(笑)
無意識にそれがストレス化してきて
お腹の赤ちゃんに影響ないか不安も募る😰
毎日感情と不安と忙しい〜。

まだまだマタニティ生活先は長いし、、、

皆さんどうしてますか?(笑)🙄
なんか苛立つことをマシにさせる
方法とかないですかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰✨

私も絶賛ヒステリックです笑

もう、こればっかしは、仕方ないかなー?って諦めてます💦

旦那には
妊娠中こうなるよ!って伝えてます...💦


イライラしたら、旦那にイライラしてる!って話します笑

ありのままを話すので、言い合いになる事も暫し笑

でも、話すとスッキリするし、体調よければ一緒にドライブとかでもどうでしょうか?

甘いもの買ってくるとか
自分の好きなことをしてます笑

  • ジャスミン

    ジャスミン


    やっぱそうですよね〜😅
    まだ8週なのに、先が長い、、、
    って考えたら旦那にも
    なんだか申し訳ないし怖いです(笑)
    仲良しな時は仲良しなんですよ(笑)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    長く感じますよね💦

    旦那さんには
    協力してもらいましょ✨

    仲良しな時はトコトン仲良く👍✨

    • 7月17日
空色のーと

私は2人ともならなかったです😅
穏やかで幸せなマタニティライフでした💦

ホルモンバランスの影響ですよね😵ホント人によります!!

1人の方が気楽なら、1人でのんびりする時間をとるとかですかね!?

  • ジャスミン

    ジャスミン


    羨ましいです🥺
    やっと授かれたってこともあって
    穏やかなマタニティライフを描いてました🤣
    が、
    ホルモンには負けます(笑)

    • 7月17日
ママリ

なります!!
主さんは今つわりの時期ですよね😭
ただでさえしんどいんですから、ヒスにもなりますよ……!!
イライラせず過ごしたのなんて、つわりもおさまり、流産の確率も減って、胎動が感じられるようになってきたくらいからですw

  • ジャスミン

    ジャスミン


    そうなんです🥺
    つわり+流産の心配と不安とって
    不安定すぎて😅
    私もイライラせずに過ごせる日を
    信じて今を乗り越えます🎶

    • 7月17日
ののゆ

私は生理あるときの方がやばかったな。って思ってます!
妊娠中は、イライラとかせずでした(^^)
先月から生理再開して
生理痛はあるべし しんどいです😥笑

美咲

その頃から安定期入るまでずっと母親以外は「何っ!?」と切れてました😅体調が悪いせいもあるんでしょうね🤔その後は何とも無くなり、産んだらしばーらくまたピリピリしてて1年くらい不仲でした