※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那に急に離婚しようって言われ、話をして止まったんですが、今月頭か…

旦那に急に離婚しようって言われ、話をして止まったんですが、今月頭から旦那が家を出て実家に帰ってます。
また戻って来るんじゃないかなって思ってしまい、なかなか、離婚に踏み出せない自分がいます。
でも、離婚になった時に向けて引越先探したりしています。

離婚された方に聞きたいのですが、離婚ってなった時、又、離婚する事を決めた時、義理の両親に今までのお礼の手紙か電話をされた方いますか?
私は、したいなと思っているのですが、内容が思いつかなくて、、その内容(例文)を参考させて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はしてないですが、私なら電話でか可能なら直接会って挨拶はします。

離婚の原因にもよると思いますが、結婚の際にお金を出して貰ったり色んな事でお世話になってるのであれば、自分の正直な気持ちを相談がてら、話してもいいと思います。

• りんご

りんご

離婚の原因はセックスレスというのもあるし、旦那が起業したいって欲望で県外を出るって感じです。
    私は30歳で旦那は35歳です。
    義理の母に電話ですかね、、
    感情がでて泣いてしまいそう。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は、本人達が話し合って決める事だと思うので、親に仲裁に入ってもらうのは、難しいかもしれませんが、りんごさんが、離婚したくないのであれば、まずは別居ではダメなのでしょうか?

私なら、義母が話せる人であれば、正直に離婚はしたくないけど、離婚になりそうだと相談すると思います。
    色々とお世話になったのに、恩を仇で返すようで本当に申し訳ない。離婚するのであれば、これまでのお礼をちゃんと直接伝えたいと思って電話しました。と伝えますかね…

• 7月17日
  • りんご

りんご

今後このまま待てばいんですかね。。旦那と話をしない限りは前に進めない事だとは思います。
    電話で伝えようかと思います。
    ありがとうございます。

• 7月17日
みー

お世話になったけど、離婚した理由元旦那がわるいのに、私のせいにされたから、お礼言うどころか、うちの親と喧嘩になりました。笑笑
離婚するのにお礼なんかする必要あるのかな?と思います、、これから関わりたくないし。

• りんご

りんご

私もお礼何かする必要あるかな?とも思いましたが、気持ちがモヤモヤするので区切をつけるのに良いかな?って思いました。

• 7月17日