※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

⚠️愚痴です⚠️ 今2人目を妊娠して7週目です。つわりはとても軽い方だと思…

⚠️愚痴です⚠️
今2人目を妊娠して7週目です。
つわりはとても軽い方だと思うのですが、頭痛、吐き気、胃痛、ゲップが多いくらいでいつも通り働いています。
でも仕事での立ち位置や役割の変化や周りの人の妊婦の扱いやらのストレスは毎日つきません。そして上の子は保育園から帰るととっても不機嫌でよく泣いてる中、食事を作ります。自炊中が1番気持ち悪い🤢やる気も出ないし、作りたくない。不機嫌娘も大変。たまには1人になりたい。最近義理兄の教えというか注意を聞き、家事を手伝うようになった旦那に1人になりたいから先に1人で寝ていいかな?って聞いたら、そんな風で2人目まで面倒見れるの?って言われました。。。確かに自分で精一杯で上の子の願いを全て叶えられてないし、疲れている感が顔からダダ漏れしていて上の子にとても申し訳ないな。って常々思っています。ただ、1人になりたいから先に1人で寝ていい?なんて言ったの2人目妊娠して初めてのことだったし、そんなに2人目が心配なんて言われると思っていませんでした。つわりが軽いから見た目にはわからないからそんなこと言うんでしょうか。いいよ!たまにはゆっくり休んで!という言葉を期待していたあたしがバカでした😞
精神的にも体力的にもしんどい時に言われた一言がキツすぎて愚痴になってしまいました。吐き口ないのですいません🙇‍♀️💦

コメント

ままり

悪阻は軽くても重くても
普段の体とは違うんですから
しんどいのは、変わりないんですよ!

しんどい中家事も育児も
仕事も、お疲れ様です!!!

仕事休めるなら
1週間でも休んだら
少しでも違う気がします!

まだまだ旦那さんには
わからないことだらけだと
思いますよ。

妊娠出産に至っては
一生わからないと思います。笑

本当に無理しないほうが
いいですよ!
今は特に!!!
楽なことだけ考えれば
いいと思います!!

上の子だって
大丈夫!ちゃんと
分かってくれますよ!

お身体お大事にしてください^^

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭‼️
    その言葉でどれだけ気持ちが救われるか😭😭😭
    旦那の周りのママはみんなどこか余裕があってしっかり子供に向き合っている素敵なママばかりなのであたしのような人が信じられないんだと思います😖
    1人の時間が欲しければ寝かしつけてから作ればいいとか、その通りだけど俺みてるよという言葉は脳裏に浮かばないようです。 
    仕事休むとやはり出産経験ない同僚からの目線が怖くて休めません😥
    実際働けないほどのつわりでもないので休むとなると旦那にも色々言われてしまうので😓

母親失格と言われているようで涙が止まりませんでした。
    優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢
    ほんとにほんとに救われました😭

• 7月17日
ままり

そんなに頑張らなくても
周りとたくさん比べすぎなくても
いいと思います!^^

気にしすぎてたら
自分自身が苦しくなると
思います!!

余裕がある人は
きっとあるんですよ。
けど周りには見せないだけで
めちゃくちゃ無理してるかも
しれないですし( ´ ▽ ` )

他人の全部が
わかるわけでもなく
ただこちらが推測してる
だけなんだと思っています。

子供が起きてるうちに
休むのも全然ありですよ!

二人目が産まれて
授乳するってなったら
また、起きなきゃいけないし

大丈夫です!
十分頑張り過ぎです!!^^

• 新米ママ

新米ママ

比べていいことなんてないですね😞
    旦那もそう思ってくれたらいいんですが、、、

妊娠発覚して嬉しいだけではなくこれから大丈夫かなというのが大きくて家族全体が不安に包まれてしまっているみたいです😞
    心配性だから余計なのですが、どっしり構えていたいです🥺

頑張りすぎだなんて🥺🥺🥺
    もっと上の子の希望要求に応えられるように頑張らないとと思っていたのでまだまだです😔

• 7月17日