※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

オムツから尿を採取する方法について、保育園でうまくいかなかったとの相談です。良い方法やコツを教えてください。

オムツ使用してるお子さんの尿検査、どうやって尿とっていますか?先日保育園で尿検査がありましたが、再提出になりました。おそらく必要量よりはるかに少なかったからだと思います。オムツにラップ敷いて、その上にコットンを置き、その後コットンに含まれた尿を絞る と園からは聞きましたが、なかなかうまくいかなかったです。何か良い方法やコツがあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

うちの保育園だと男女共にお股にピタッと貼り付ける袋貰えてそれで尿採取しましたよ~!
ネット等で販売しているみたいなので少しお金かかっても平気なら調べてみてください~🙌

つきひろ

私は朝起きたらオムツ内に大きい脱脂綿を入れてしたら取り出して紙コップに絞って尿検査に出す容器にいれてましたよ?

ママリ

うちの保育園も貼り付ける袋と紙コップ貰えたのでそれで採取しました😊

ちぃ

その方法難しくて…私は上手く出来ませんでした😖💔

早起きして、好きなだけジュースやお茶飲ませながらしばらくおまるに座ってもらってました😂半分寝てたけど、今日だけ無理矢理起こしちゃったんだもんジュースあげちゃいました。