※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京さち
子育て・グッズ

熱が落ち着いたが鼻水がひどいため、耳鼻科を受診すべきか相談中です。

ここ数週間1週間に一回熱がでて尚且つ鼻水と咳があるので小児科行って薬貰っていましたが、熱が落ち着いたのにも関わらず鼻水がすごいので薬は貰っていますがなかなかよくなりません。
家では鼻水吸引していますが、おいつかないので
やはり耳鼻科とかかかったほうがよいのでしょうか。

コメント

♡♡mama♡♡

咳、鼻水は 長引きます💦
いつも鼻水が凄い時は 1ヶ月ぐらい週2.3回は 耳鼻科にかかってました。中耳炎になったりすると怖いので😭でもコロナの影響で何度も病院に行くのでは 怖いので今もし子供が鼻水が凄くても家でこまめに吸引で様子見るかもしれないです💦

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    やはりこまめに吸引がよさげですね。

• 7月18日
ゆき(o^^o)

小児科では出来ないんですね。
うちは、今日も小児科で吸って貰ったみたいです。

• 京さち

京さち

小児科でもやってはくれますが家から距離があるので。。
    耳鼻科と数分なのでどうなのかなと思ってます。

• 7月18日

長引きますよね💦
うちは何回か小児科連れて行ってます😅
でも上の子が中耳炎だったこともあるので、6月からだからもう少し長引くなら耳鼻科かなって思ってます💦

• 京さち

京さち

やはり長引くなら耳鼻科ですね。参考になります。

• 7月18日
いくちゃん

熱あっても鼻水と咳あればいつも耳鼻科に連れていっています。基本娘は鼻風邪から始まるので!
耳鼻科に連れていってもいいと思いますよ(^^)朝イチは人が多いですが、午前診察の終了前とかは比較的少ない気がします。

• 京さち

京さち

うちも鼻風邪多くて少し距離ありますが小児科にいってました。耳鼻科という選択肢もありなんですね。
    参考になります。

• 7月18日
minmi

うちも、今、鼻風邪中です。
うちも鼻風邪は小児科ではなく耳鼻科に行ってます。
正直、薬はあまり効かない気がしますが、吸引してもらえるので。耳鼻科ね吸引は馬力が違います💦あとはおうちで辛そうなとき、マメに吸引して様子見てます。鼻がかめない子供にとっては苦しそうでかわいそうになりますよね。
うちもかれこれ1週間...熱とかもないので長引きます。大人も今時期の鼻風邪やら咳だけは長引きますもんね。
体温調節が難しいですが、お互い1日も早く子供たちが楽になれますよーに🙂

• 京さち

京さち

息子さんも鼻風邪中なんですね。鼻水が治らないと咳が。。すごくわかります。
    私は電動の吸引で押さえつけてやってます。
    ちょっとでも楽になればと心を鬼にして💦終わったらハグしたり好きなことさせてあげて気持ちを落ち着かせます。
    小児科ではやってくれるときはありますがたまたま鼻水がびたっとでてないこともあったりとタイミング的に悪いこともしばしばあります。
    耳鼻科は近所なので考えてみます。

• 7月18日

鼻水が出だすと数ヶ月ずるずると引きずります💦
家では持ち運び型の鼻吸い使ってましたが、中々させてもらえなくなりました。
鼻水治すには根気よく吸い続けるしかないっていつも耳鼻科の先生に言われるので、症状がでたら数日に1回は連れて行ってます🥺鼻水が治らないと喉に流れ込んで咳がひどくて可哀想なので、、。

小児科で鼻吸いしてもらえるとたすかるのにといつも思います😭