※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

実母(毒親)と絶縁したいです。絶縁した方どんな風に絶縁しましたか?毎日…

実母(毒親)と絶縁したいです。

絶縁した方どんな風に絶縁しましたか??
毎日毎日、毒親の悩みばかりで疲れました。

私が結婚してからは過干渉になっています。
全部知りたいみたいです。
里帰りする気ないのに勝手に準備してるそうです。

旦那と出会い、うちの家庭はおかしいと気付いて目が覚め、こちらから連絡しなくなりました。
それが気に入らないみたいです。

どんなことをされたかは長くなるので省略しますが、一生関わりたくありません。今を考えたいのに、毒親と絶縁する方法ばかり考えています。

経験された方お願いします(TT)

コメント

あんにゃぶ

私の親は逆パターンの毒親ですね😅
あっちから連絡なし。こちらこらの連絡無視。母の日のプレゼントは受取拒否で戻ってきました🤣

私は失敗作。妹は成功品だそうです。笑

本気でやるなら、弁護士や司法書士に頼んで、その旨記載した内容証明を送ることもできるみたいです👍

両親と縁切りして十年以上です。

まずは電話を着信拒否設定、引越しして住所を教えず、こちらからも全く連絡せずに生活しています。

親からの恩恵を一切受けず、それを放棄できる覚悟があるならば、煩わしい存在がいない毎日は本当に落ち着いた生活が送れます。

ゆか

私と状況が似ていたのでコメントさせていただきます。

私も旦那が私の両親がおかしい、毒親だから離れた方がいい。と言われ私は気づきました。

旦那と両親が揉めたということもありますが、うちは警察に家にきたりしないように相談してあります。
住所も知られているので…
家族間の問題でも警察は相談に乗ってくれますし、場合によっては立ち入り禁止命令などもできるようです。

とりあえず、今は連絡等をきっぱり拒否することだと思います。
私は着信拒否してます。

みなさんが言うように、とにかく連絡は無視又は連絡先変えた方がいいです。
私は母子家庭育ちで、親戚も(母の兄弟)ヤバすぎて受け付けられなく絶縁しました。
連絡先変えてませんが、LINEは既読もつけないように(本当はブロックしたいけど、謝って既読つけるのが怖い)親戚のLINEを既読つけたら、めちゃくちゃ鬼LINE入り恐怖しかなく、とにかく無視することにしました。
それからはだいぶ落ち着きましたが、落ち着いても家に食料など置いて行く事があったので、引っ越ししました。
唯一後悔は兄が1人いて兄とは仲が良く、兄とも連絡をたった事です。とにかく1人でも自分の居場所や連絡先わかる人とは縁を切りました。
が、もしかして親なので、住民票とか何かで今いる場所もわかっているのではと不安はありますが、縁切ってから私は運が開けた感じで、スゴく気持ちが楽で今まで病んで死にたいと思うことがありましたがなくなりました😊
今後は出産後、携帯新規で買え変えようと思ってます。
長々すみません💦

Rinaさん出産も頑張ってください!Rinaさんにとっていい方向に進むといいですね☺️応援しています✨