※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

沖縄の方へ、6歳の娘が弱視で矯正メガネをかけているが、視力が落ちているためセカンドオピニオンを求めています。弱視でオススメの眼科を教えてください。

沖縄の方に質問です(*^^*)

6歳の娘が、去年の11月から弱視のため矯正メガネをかけているのですが、最近学校での視力検査で裸眼視力がC判定まで落ちていました。(矯正メガネを使用する前はB判定でした)
セカンドオピニオンを受けてみようと思うので、弱視でオススメな眼科がありましたら教えていただきたいです☆

コメント

めいめい

うちの子も就学前検診でC判定で弱視の診断を受け、矯正メガネをずっとかけてて半年後くらいに視力検査をしたら若干良くなってたようです。なのでメガネの度数も変えました。定期的に視力検査をして度数を調整してあげたほうがよさそうです。

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます(*^^*)
    6歳からの治療では遅いと言われたので、罪悪感と後悔でいっぱいでしたが、同じような状況で視力アップしたと聞いて安心しました☆☆
    定期検査は続けていこうと思います。

• 7月20日