※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
お仕事

看護師パートの方が勤務時間内に仕事が終わらない場合、正社員に仕事を渡すかどうかについて、師長と主任から異なる指示があり悩んでいます。パートが多くて仕事が残る状況で、精神的にも疲れています。

パートで働いている方、勤務時間が過ぎてしまった場合、仕事が残っていたら残業されますか?
それとも正社員の方に渡しますか?

看護師パートとして仕事しています。
正社員17時までの仕事をパートの私は16時までにどうにか終わらせていますが、なかなか終わることができません。
師長からは
終わらなかったぶんは正社員に渡すように言われましたが、
主任からは
仕事を残さずきちんとして帰ってほしいと言われました。理由としては
パートが多すぎて、パートの帰ったあと仕事が終わらないそうです。
休憩も早く上がって仕事をしている状況で、
精神的にも疲れてしまいました、、
定時で上がりたい。という気持ちは無責任なんでしょうか?

厳しいお言葉はおやめください

コメント

はる

休憩返上しても無理なら、
諦めて社員に仕事渡して帰ります、私なら。。

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    コメントありがとうございます!
    少し楽になりました、、

    • 7月17日
deleted user

看護師で16時までのパートです!
定時で上がれています、パートなので受け持ちはせず毎日フリーです🤔
全部やって帰ってって、無理ですよねー(;▽;)
正社員に仕事渡して帰りたいけど、何だか言いにくそうな職場ですね😭

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    毎日フリー羨ましいです、、
    私は毎日部屋もちです、、
    正社員の方と変わらない仕事なのに
    安い時給です、、
    スタッフもパートでも残業するのは当たり前の風潮で、
    辞めたくなります、、

    • 7月17日
s

一般事務のパートですが、定時になった瞬間帰ります!
休憩もぴったり休んでます🌻

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    羨ましいです!
    正社員の方は残業されてますか?

    • 7月17日
  • s

    s

    正社員の方はかなり残業してます!
    ちなみにあたしは残業頼まれても断ってます笑

    • 7月17日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    そうなんですね!
    断れるとは!素晴らしい!
    なんといって断るのですか?
    陰口とかいわれませんか?

    • 7月17日
  • s

    s

    犬に早く会いたいので無理です帰りますって言ってます🤣
    所長がおじさんなので何も言われないですよ🌟
    帰る時が1番幸せそうだねって言われます笑

    • 7月17日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    すごくいい職場ですね❣️羨ましいです!
    私も帰れるように頑張ります😂

    • 7月18日
なか🔰

パート看護師です。
看護師あるあるですよね😞

私はフリーだから、夜勤に送りとかはないんですが、
やはりパートのうけもちさんは、残業してます。入院とりますし、プライマリーもあります😩

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    プライマリーもあるんですか!
    それは大変ですね、、
    もう辞めたいです、、
    給料は低いのに残業、、
    休憩はとらずに記録。もうしんどいです、、

    • 7月18日
鬼のパンツ😈😈😈

看護師正社員です。
私の病棟もパートさんでも帰れません💦
他の病棟外来透析室は帰れるのに、、、
なんだかパートさん可哀想です💦
変わってあげたいですが私も時短勤務で残業してるのでなかなか代われないのが現状です😭😭

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    やはり病棟は帰れないところが多いいですよね、、
    働く場所を、考えていかないといけないんですね😭

    • 7月18日
ぷにまな

そもそも16時までの仕事なのに受け持ちの患者さんが重めなのですかね?

そこはもう少し主任さんに軽めの患者さんをつけてもらえるようにお願いしてみてはどうですか?

パートなのに定時で帰れないのは辛いですね(;_;)