※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の食事について質問です。離乳食とミルクの量、回数、お菓子、ジュースの摂取量について教えてください。

もうすぐで9ヶ月になる女の子です!
離乳食の量、ミルクの量、回数
お菓子の量、ジュースの量についての質問です!

朝起きて白湯を飲ませてからの離乳食をあげてます

朝は大体6時〜7時頃に起きて離乳食+ミルクを200cc

11時頃離乳食+ミルクを200cc

3時頃離乳食+ミルク200cc

8時頃ミルクのみ200cc

離乳食は和光堂のランチボックス?80gが2つ入っている物を食べさせています!なので一回の食事が160gです!

ミルクは離乳食食べてすぐではなく、30分程開けて
飲ませる事が多いです!200cc飲まない時もあります!


お菓子はお煎餅2枚入りを2袋食べてます。

ジュースは和光堂のりんご水?を1日1本程


コメント

deleted user

毎日ジュース飲んでるんですか😲?
うちはおやつもたまにしかあげてないです!

mama

9ヶ月の息子がいます😊

8時 離乳食(140〜160)🍼60〜80ml
12時 離乳食(140〜160)
15時 おやつ+🍼180〜200ml
18時 離乳食(140〜160)
20時半〜21時 🍼240ml

です!! \(^^)/

おやつはハイハイン1袋(2枚)程度です!
(他のおやつでも量的にはそれくらい)

ジュースは1週間に1回ほどで
少し長めにおでかけなど
するときにあげています!!

あとは基本的には麦茶です!

のんびりママ

ミルクの量が多いかな?って思いました😂
離乳食しっかり食べれてるのでミルクの量減らしても
大丈夫と思いますよー!

はじめてのママリ🔰

私は大人と同じ時間に離乳食あげてます😊
7時半、12時半、18時半です!
量は200くらい食べてます😃

おやつは15時に授乳するか、お昼寝してたら起きたらハイハイン一袋2枚あげるくらいです!
ジュースはまだあげた事ないです😃
毎日1本じゃ多いと思います💦

natty

最近9ヶ月になりました☺

8時頃 離乳食120〜140g+ミルク140ml
12時頃 離乳食120g〜140g(ミルクなし)
16時頃 ミルク200ml
21時頃 ミルク200ml

お菓子は毎日はあげてなくて、あげるときはサツマイモのおやきか、ハイハイン1袋(2枚)をあげてます🍼3回食になったらオヤツの時間を作ろうかなーって考えてます♪

ジュースはまだあげたことないので、水分補給はお茶のみです😋

deleted user

あげる時間は違いますが、うちも離乳食の量と、ミルク量はトータルで同じくらいです。
お煎餅とジュースは、外出時のグズグズになった時しかあげていません☺️
基本は麦茶にしてます。あまり毎日だと虫歯になりやすかったりするかと思います。
ちゃんと離乳食を食べてミルク飲んでいるようですし、あえておやつは無くてもいいと思いますよ☺️

deleted user

ミルクはもうそんなにいらないと思います。160g食べてるなら、飲ませても160くらいかなぁと…

また11〜15時の間隔が狭いため、開けた方がいいかなと思います。
15時はおやつ、早くて17:30くらいの夕飯はどうでしょうか?ジュースはまだいらないですよ😊