※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先輩のマグ飲み問題と、赤ちゃんの寝かしつけに関する悩みがあります。対処法や原因についてアドバイスを求めています。

今度会社の先輩のお家にお邪魔しますが、心配なことがあります💦
①は、マグ飲みを始めた頃から今に至るまでずっとマグの水を口にたくさんふくんでだらだら出すと言うのを何回注意してもやめません。やめさせる方ありますか?
②は、セルフねんねができなくてずっと授乳だったのですが、少しずつ授乳を減らそうと思い、ここ最近コニーで寝かせて慣れてきたかなと思った矢先突然抱っこを嫌がるようになりました。
私が体温高めのせいか。。。でもエアコン入れてるしなぁ。
抱き上げただけでのけぞって嫌がるし、ベッドに一緒に添い寝しようと置いたらギャン泣きだし、最近イヤイヤが多くて😭
でも1歳2ヶ月まだイヤイヤ期じゃないですよね?
何が原因でしょうか?
夜も一時間かかりながらも添い寝で寝ていたのにギャン泣きで授乳しないと服をめくって大変でした。
今までお昼寝朝寝、午前、午後の3回30分ずつしていたのが、昼1回だけの1時間半になって眠たいのでしょうか?
とにかく1日に何回もそってギャン泣きがありすぎて疲れてしまいます💦
同じ方や、こうしたらいいよなどのアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おまな

①無視します。注意されるのが遊びだと思っている可能性高めです。うちも注意するとニコニコしながら再度やり始めるので無視してるとつまらないのかやらなくなります。

②結論からいうと断乳が1番手っ取り早いです。うちも授乳しながらじゃなきゃ絶対寝ませんでしたが断乳したら寝かしつけかなり楽になりました。お母さんが寝かしつけに疲弊してきたら始め時かと思います。どうせ泣くなら断乳して泣かせた方が短期間で済むかもしれません。
ちなみにうちももうイヤイヤしたり怒ってきたりします。1歳半くらいからイヤイヤ期始まると聞いていたので前兆だなと思ってます。。
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

①なるほど💦確かに私の顔見ながら絶対やってきてニコニコしてます😅明日から無視してみます!

②やっぱり断乳ですかね!
    寝かしつけや夜泣き楽になると昼間もっと遊んであげられますもんね!
    同じ月齢ですね😊これは前兆ですかね😭
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

• 7月17日