※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

料理中に子供が気を紛らわせる方法はテレビ以外にあるでしょうか?待っていてくれるようになるのでしょうか?

保育園から帰ってきてから料理15分くらいしたいのですが、子どもがキッチンに入りたがって大泣きします。
テレビ以外に子供の気を散らせる方法はないでしょうか?
いつの間にか慣れて待っててくれるのでしょうか?

コメント

くまむし

うちもです!
うちの場合は単純にお腹空いてるので、朝のうちに小さいおにぎりを作って冷蔵庫に入れておき、少し温めてから食べさせてる間に料理しています。1人で待ってくれるのはまだ先だと思うのと、何か食べてれば静かにできる子なので😅

• まま

まま

うちの子は早食いですぐ終わってしまって💦💦長くもつもの探してみようと思います!

• 7月17日
ちさと

キッチンに踏み台持ってきて、野菜切るよーとか見せてるだけでも結構大人しくしてますよー!
少しずつレタス千切ってもらったりミニトマトのヘタ取ってもらったり簡単なお手伝いしてもらってます☺︎

• まま

まま

何回かチャレンジしたことあるのですが、火のところに行きたがったり、水をべちゃべちゃにしたりで料理どころではなくて😢

• 7月17日
ミッフィー

ちょっと食べるもの渡したり、キッチングッズで遊んでもらってたりしてます😀

• まま

まま

キッチングッズでうちもお利口にしててくれたらいいのですが…いろんなところを開けたがって大変です💦

• 7月17日
はるりおん

うちの子もそんな感じでした😅なので抱っこしながら料理してました😂

• まま

まま

だっこすごいです。最近は抱っこも嫌がる時もあります💦

• 7月17日

手伝ってもらうのはだめですか?
ひとりで遊んでることもあるし、やりたがる時には玉ねぎの皮むきとか、何かこねるとか色々手伝ってもらってます♩

• まま

まま

前手伝わせた時、水遊びみたいになってしまって、床とかべちゃべちゃになってしまって💦それ以来恐怖になってます💦

• 7月17日

退会ユーザー

たしかにひどいことになるときもあります💦
    なので、大丈夫そうなことしかさせないです。
    ハンバーグとかジップロックに全部突っ込んでモミモミさせるとか、被害が出ないやつです!

• 7月17日
  • まま

まま

ありがとうございます。参考にさせてもらいます(^^)

• 7月18日