※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハローワークで失業手当を受けています。仕事を探してもコロナの影響で難しい状況。保育園も見学断られたり。働く気はあり、資格を活かしたいが、職員に嫌な態度をされて困っています。どう話せばいいでしょうか。

ハローワークから失業手当を受けてます

仕事を探しにいくものの、コロナのせいか少ない&市役所の書類整理とかの短期募集しかないし、保育園探しも見学断られたりしてます。

この前認定日で行きましたが、男性(50代くらい?)職員に仕事する気あるの?って嫌な顔され、スーパーでもなんでもいいでしょ。保育園だってどこでもいいじゃない。って言われました。

働く気はもちろんあります!資格を持っているので、その仕事をすれば資格手当などを貰えるのでその仕事をしたいし、保育園も適当に選びたくありません。
今回は通りましたが、今後が心配です。
どう話をしたらいいでしょうか。

コメント

ままり

失業保険を受給しましたがハローワークを通して就職はしませんでしたよ!ハローワークの人が嫌なら、就職サイトを活用するのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月の認定日のために月に3回職業探しに行かなきゃですよね?アレはどうしてましたか?

• 7月17日
  • ままり

ままり

ハローワークによるのかもしれませんが、わたしは認定日は職員さんとお話だけして帰ってました!こんな仕事あるよーって教えてもらったりしてました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    今回当たった人が悪かったのか、すごく嫌な言い方されて、、、
    次認定通るかな?とか不安になってしまいました😭

• 7月17日
  • ままり

ままり

他に隠れて働いたりしてない限り大丈夫だと思いますよ!
    頑張って仕事探してるところにそういう嫌な人いると悲しくなるし腹立ちますね😭
    今はコロナもあって尚更大変ですよね😭
    保育園も見学できないと色々不安ですよね😭

• 7月17日
さくら

お近くのハローワークにマザーズハローワークはありませんか??マザーズならそんな感じ悪い職員には当たらないと思います😭😭😭

今後も同じように対応して問題ないと思います!長く勤めたいのでいい加減に決めるつもりはありません!!納得できる求人が出るまで探します!と言い切ってやればいいと思います!

何でもいいからすぐ決めても続かなければ意味ないし、だいたいちゃんと仕事探してるのにそんなこと言われる筋合いないですしね😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マザーズあります!
    検索したり相談したりするところでは優しく話聞いてもらいますが、認定の人に嫌な言い方をされて😭

• 7月17日
  • さくら

さくら

私のいってたハローワークは認定の人は最低限の手続きのことしか話さないですが、そんなことまで口出してくるんですね😓強気で働く気ありますけど何か?くらいの気持ちでいきましょう!😭ちょすこさん何も悪いことしていないので認定通らないとかもないです。

気になったのが保育園なんですが、保育園決まらないと働けないなら意地悪な職員に当たると何か言われるかもしれません😢今すぐに働ける状況ではないですよね?とか😢
    子供の預け先で何か言われたら託児所付きも検討してます。託児所付きの条件に合う求人があればすぐにでも働けます!って言えば問題ないと思います。

不正受給してるわけでもないし、堂々としていたら大丈夫です!🙆

• 7月17日