※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供たち2人とも保育園にいれてます。旦那は朝早く6時半に出るので、家…

子供たち2人とも保育園にいれてます。

旦那は朝早く6時半に出るので、家のこと
子供の支度はなにもしてくれず
さっさと仕事に行き
帰りも20時過ぎるので
子供を寝かしつけたぐらいに
帰宅します。
なので平日はノータッチです。
近くに実家はありますが
母は死別父も仕事のため
サポートはいません。

送り迎え等もすべてわたしがやります。

なので帰ってからの家事育児のことを
考えて扶養内パートに決めました。
フルタイムもあったのですが
17時過ぎに仕事を終えてそこから迎え、ご飯、風呂寝かしつけは体力的に無理だとおもったので
扶養内を選びました。
数年仕事もしてなかったので慣らしも兼ねて。


なのに旦那は
「保育園に行かせてるのになんでフルタイムじゃないのか。扶養外れて稼ぐべき」と、、
あなたも手伝ってくれないし一人では家事も育児も仕事もは無理、サポートも無しだし送り迎えとかも考えた結果だと伝えても
そんなんやってる主婦はたくさんいる、甘えて。
と呆れられ、、、

ならお前がフルタイムなんだから
試しに家のことも子供のこともやってみろよと
キレましたが
俺ご飯作れないから弁当になってもいいなら、みたいな感じで言われました。


ほんとにぶっ飛ばしてやりたい😅

え、、わたしが甘いですか?
別にいま扶養内でも子供の手が離れたら
フルタイムにしようかと考えてました。

誰からも手助けなしで
フルタイムで仕事してる方
(お迎えジジババとかも無し)
余裕でやれてますか??💦💦

私は考えるだけでしんどすぎて
倒れそうな気がします😭😭

批判はご遠慮ください😂😂

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、想像力が皆無ですね🙄イラッとしました💢

どう考えても母親の負担が大きいでしょう!!

「甘えてんのはどっちだ!!そんなんやってる主婦いるならお前もマジでやってみろ!」
と私ならブチ切れですね。


実家と義実家は遠いので実家のサポートは無しです。うちの旦那も朝は7時には出て20時近くに帰ってきます。子供のお風呂は旦那が帰ってきてすぐ旦那に入れてもらってます!

一応私は9時〜16時で、時給高めで扶養外れちゃってパートしてます。

ao

そんなこと言われたら
お前の稼ぎが悪いからこっちは働かなきゃいけねんだぞって言いたくなります…

私も今扶養内ですが、時間的にはフルタイムの人より全然余裕があると思います!!
大変は大変ですけど🥺

明太子ママ

余裕でやれる分けないです💦

じゃやっている主婦という幻想はどこから来るのか会社での話を鵜呑みにしているのか、子供との生活の現実が見えてないですね。

孤立無援で三人保育園預けて短時間のパートしていましたが、それでもいっぱいいっぱいでしたよ。去年の八月は夏の疲れも合わさって子供が交互に発熱して月の半分を休みました。

倒れそうなのは正常です!協力しない稼げは一種のDVなので、悲鳴を上げて当然ですよ。

deleted user

いやーご主人
ぶっ飛ばしましょう笑

はー❓って感じですよ。
稼げ❓
お前が稼げ!
育児家事手伝えないくせに言うなって感じです。どの口が言ってるのか

扶養内でいいと思いますよ。
うちも全くノータッチなので
(主人が自営業で忙しい)
私も扶養内で かなり自由に働いてます。

ゆうき

我が家は一応フルタイムで働いてますが旦那の協力があるからやれてる感じです( ̄∀ ̄)
平日は全て仕事のため家事とかはなるべく簡単に済ませて、土日に本格的に掃除とか色々してます(;▽;)
なので余裕では全くないです

ロールケーキ

旦那さんふざけてますね。
1週間お休みとって代わりにやってみてから言って欲しいです!!!!
我が家もサポートはいません。正直旦那が夜早いのでなんとかなってますが…夜も遅いなら無理です。倒れちゃう。イライラしちゃう。
人と比べる前にまずあなたが出来たら考えてもいいよ?って言っちゃうかもしれないです苦笑
全然甘くないです。

にこ

甘くないです!
失礼ですが旦那様が甘々です……というかひどい(><)
家事育児の現実を知って、奥様に感謝の気持ちを持ってほしいですね…泣