※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

3歳の女の子を公園に連れて行くと、年長や小学生に誘われてついて行ってしまい、怖いと感じています。遊具で遊ばせるのも不安で、過保護かどうか気にしています。

子供は3歳の女の子です。
公園とかに連れて行った時とかに年長や小学生の子供達に「あそぼー」と言われるとついて行ってしまいます。
遊具とかあるとこに一緒に連れて行かれるのが何か怖いです。
一応近くで見てはいますが、出来ればついて行かないでほしいです。
一緒に遊ばないとしても、娘が遊んでいる所の近くに歳上の男の子とか遊んでるのもちょっと怖くて遊ぶのを辞めさせてしまいます。
同じ年頃の子だったら遊び方も運動能力とかも似てるのでそんなに気にならないのですが、歳が上だと走るのも早いし、3歳ではまだ難しい遊具とかも出来てしまうので…。
過保護過ぎるのでしょうか?

コメント

あゃたん

声をかけてくるのが大人なら警戒しますが、小学生くらいまでの子なら特に気にしないですね。あそぼーと言うからには年下に合わせた遊びをしてくれると思いますし。もちろんそばで見守りますが。

🐻🐢🐰

ちょっと過保護かなと思います💦
明らかに年下の子に話しかけるなんて優しい子たちなんだなーと思いました。年下の子に話しかけてくれるのなら合わせた遊びをしてくれたり、気にかけてくれそうです。

近くで男の子が遊んでいたって男の子でも意外と周りを見てる子はいますし、危険な遊びを始めれば遠ざけるくらいでいいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく話しかけられてましたよ〜
うちはビビリなので無茶な事はしないってのもありますが、出来ない遊具で遊ぼうとしたらそれはまだ無理なんだ〜ごめんね〜とか言ってましたよ
それでそっかーと納得してくれてました!
近くで小学生が遊んでるのは怖いので午前中しか行かなかったです

ychanz.m😈❤️‍🔥

力の差がある子と遊ぶのも大事ですよ☺️
自分より小さな子であれば、自分と同じようなことはできず、合わせてあげなければと学びますし、自分より色々なことができる子たちからは刺激を受けてそういうことができるんだと学びます✨
社交性と言ったら大袈裟ですが、コミュニケーション能力も育ちます😃
遊具で遊ぶ時はそばについていたらいいと思います😊

うちの子は慎重で、登るような遊具は本当にゆっくりですが小学生の男の子が寄ってきて、同じように登ることを求められるかと思ったら登らず息子の足元に手を添えたり、ここに足かけるんだよとサポートしてくれたことがありました😳