※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学区外の幼稚園通わせている方、幼稚園ママとの交流が少なく寂しい。近所にママ友がいないため、支援センターや公園で仲良くなる方法はありますか?

学区外の幼稚園通わせてる人、幼稚園ママと交流ありますか??
バス通園、コロナで行事なくなりで余計幼稚園行くこともなく、近所にママ友いないし寂しいです
分譲地ですが、娘と同い年の子や一個上の子は保育園に通っていたり、他は1歳の子や妊婦さん、子なしの夫婦が多くて交流ありません。

今の家に引っ越す前はよく公園行ってたからママ友できたり情報があったけど、
今は全然公園も行かなくなり顔見知りのママもいない…
近場のママと出会って仲良くなるには支援センターや公園行くしかないですか?
みなさん近所にママ友いますか?

コメント

咲や

基本的に幼稚園~中学校までメンバー同じですが、近所に住んでいる人は少ないので、幼稚園ママと交流しています
他は子供の習い事でママ友になって、習い事の後に遊んだりとかですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園〜中学校までメンバー同じなんですね💦
    幼稚園卒園しても幼稚園ママと交流ありますか??
    人口が増えているエリアで小学生が今で6クラスなので初めましてでも大丈夫かなとおもったんですが、、、

習い事通わせたいとは思っていてママ友できたらいいなと思います!!

• 7月17日
  • 咲や

咲や

お受験校なのでメンバー増えますし、中学受験で出て行く子もいますよ
    半分位幼稚園からのエスカレーターです😅
    学区の小学校よりはクラス多いかもしれませんが、それでも小学校は3クラスです

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お受験校ならそのままエスカレーターですね!
    長い付き合いになりますね😂

3クラスならバスなしの弁当の幼稚園に通わせていたかもしれません💦

• 7月17日
みかん

幼稚園ママとはほとんど交流なしです。
上2人の繋がりで知り合いは近くにいるので、いいかな?とか、長男が卒業した小学校に娘も行くから困り事もないだろう!とか思っています(^^;;

みかん大好き🍊

幼稚園に送り迎えしていましたが、最近は時間ずらしてお迎えになったり、行事も全て中止になったりで、ほとんど会えません😅
しょうがないけど、寂しいですよね💧
うちも幼稚園までは徒歩圏内ではないので、近所に友達はいません。

公園も行きますが、みんな密を避けたいから、わざわざ初めましての人に話しかけませんよね💦

今ママ友作っても、どうせ遊べないし、焦らなくていいのかなーと思いました☺️
早く普通の生活に戻りたいですね💧

あーちゃん

上の子は学区どころか市外に通わせていて、バス通園でした。

遊んでるのは幼稚園に入園前から支援センターとかで知り合っていたママ友ぐらいです。

両隣は年中さんだし、お向かいあたりは家がなく原っぱになった土地だし…

新しい住宅地なので同じくらいの子供は沢山いるのですが、会えば挨拶、ちょっと会話する程度で、連絡先すら知らず3年経ちました…

みんな働いてるママが多く、でも、気にしてないです!

子供がそのうち仲良くなった子のママと仲良くすればいいかなぁ〜〜と思いつつ、自粛があったり、行事なし…思うように行ってないですね💦