※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

ボイルホタテについて教えてください!火曜日に買ったボイルホタテ(加熱…

ボイルホタテについて教えてください!

火曜日に買ったボイルホタテ(加熱用)をそのまま冷凍して、今朝冷蔵庫に移して解凍しました。

今、バター醤油風味の酒蒸しを作ってみて味見をしたんですが、生臭いのと食感がなんだか気持ち悪くて‥もしかして失敗したのかな?と心配になりました。

わたし自身ホタテは食わず嫌いでほとんど食べた事がなくそもそもの食感や味はわからず、今回は主人がホタテが大好きだったので作ってみたんですが‥😭

生臭いのは分かるとして、食感ってもっとコリコリして歯ごたえあるのか、柔らかい感じなのか、と思っていただけに驚きました。なんというか、モショモショというか‥。ボイルされているとこんなものなんでしょうか?🤔

また、食中毒が怖くて少し時間をかけて熱しているんですが、ボイル処理されていたらよっぽど大丈夫ですよね?😂💦

コメント

なんだか心配な点が多いですね💦

・ボイルホタテだとコリコリした食感はないと思いますが、柔らかい感じを想定していても食感が気持ち悪い。
・購入後冷凍して冷蔵庫で解凍、酒蒸しでお酒を使用しているのに生臭い。

はるさん(私もはるです🤗)に非のある行動は全くみられませんし、なんだか購入時から腐っていたのでは?と思ってしまいます💦

• はる

はる

お酒使ったら生臭いのなくなりますよね?💦お酒の量が少なかったんでしょうか😂
    もしくは本当に腐っていたのか‥🤭

やっぱり危険ですかね💦一応主人が帰ってきたら食べてみてもらおうかな、と思っていたんですが、はるさん(同じ名前ですね☺️)なら処分しますか??

• 7月17日

退会ユーザー

ボイルホタテが腐るってあまり聞かない上、貧乏性なのでとても悩みますが…
    ボイルホタテを火入れしすぎると素っ気無い食感になりそうですが、生臭くて食感気持ち悪い…と感じるなら私はやめておきます💦

ホタテを食べ慣れてないとのことなので、旦那さんに一度食べてもらって、やっぱり微妙な反応でしたら、ごめんなさい🙏して捨てちゃうと思います😱

今の時期、お腹壊して病院かかるとコロナなんかもついてきそう←で怖いですし😖

• 7月17日
  • はる

はる

たしかに火の入れすぎで食感悪くなったりもしますよね😭💦

主人に食べてもらってダメそうなら速やかに破棄しちゃいます。お腹壊すのも辛いしコロナも怖いですもんね😭💦

的確なご回答ありがとうございました🥺とっても助かりました!!

• 7月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

いえいえ、全てはご主人に委ねられた感じになりましたが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです🥳

• 7月17日