※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。起きる時間や寝る時間を決めた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月から2ヶ月くらいの赤ちゃんのタイムスケジュール教えてください!

今のところ、
赤ちゃんが起きたらおっぱい→泣いたらあやす→寝る→起きたらおっぱい→泣く→泣き止まない→あやす→おっぱい→泣き止まない→あやす→おっぱい→泣く→あやす→あやす→あやす→おっぱい→寝る

みたいな感じで完全に赤さんに振り回されてる状態です😂
一応お風呂の時間だけは19時〜20時くらいにしていますが、起きる時間とか寝る時間とか、特に意識してません。

このくらいの月齢だとそんな感じで大丈夫ですか?
ある程度起きる時間とかおっさんの時間とか決めてあげた方がいいですか?
時間決めとかないとあとあと生活習慣狂ってきたりするんですかね🤔

コメント

上の子がいたので2人目は16時くらいにお風呂入れてから上の子のお迎えに行ってました!
あとは結構泣いたらおっぱい→寝るって感じでしたね🤔

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    あんまり時間とかにとらわれずって感じですか?

• 7月17日

退会ユーザー

そんな頃はそうですね!
    なんか必然的にお兄ちゃんに合わせてって感じでしたが…🤣

• 7月17日
  • まぁ

まぁ

上の子がいたりするとなかなか気にしてられないですよね🥺
    お疲れ様です!あまり気にしすぎないくらいで頑張ります☺️ありがとうございます!

• 7月17日
とんたん

深夜におっさんの時間につぼってしまいました🤣

日中は私も赤ちゃんの気分で時間決まってないですが、おっぱいマンですぐほしがるので授乳2時間おきを目安にしてます。
お風呂は大体夕方に入って、19〜20時頃には寝かしつけ→21時頃就寝、7時頃起床(大人の生活音で起きちゃってるのかもしれないですが...)です。

早めに寝かしつけても結局21時頃にならないと寝ないので、意味ないのかな...と思ってるところです🙄

• まぁ

まぁ

投稿してから読み返して気づいて爆笑でした😂

でもちゃんと21時頃には寝てるってすごいです😭
    いつもお風呂→おっぱい→寝かしつけみたいな感じなんですが、最近になって夕方からよなかまでギャン泣きする事が多くなって、結局寝るの12時頃になってしまいます😭
    もうちょっと早く寝かしつけに入った方がいいのか…そのうち勝手に何もしなくても、夜になったらちゃんと寝てくれるようになりますかね😭

• 7月18日
  • とんたん

とんたん

ひぇ〜それは大変ですね😭
    睡眠退行ってやつですかね。。
    幸いまだおっぱいで寝落ちさせられてるので、うちもいつかそうなる日がくるのか怖いです😱アドバイスできず申し訳ないです💦

• 7月18日