※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いです。娘との時間も大切で体力がない状況です。どうすればいいでしょうか?

つわりを軽くする方法ないですか😭
吐き気、食欲低下、からだのだるさ、
これが酷くて…
もっとひどい人もいるのはわかってます…
でも今日、泣きながら私の母の車に乗った娘を見て
つわりさえなければと自分の体質を恨んで涙が止まりません
1人目がつわりがあるなら2人目は酷くなると聞いたことがありますがここまでとは…
まだ食事ができて水分取れて吐かないだけマシかもしれませんが
とても辛くて苦しいです…
最近はパウチのハンバーグや惣菜
お弁当に頼りっぱなしで…

どうやって乗り切ればいいでしょうか?
娘はパパよりママっ子なので私にいつもべったり
だから遊んで体力を削ってやることもできず…

助けてください

コメント

☆さーちゃん☆

お子さんがいらしてのつわりはきついですよね。私もずいぶんキツイですが、子供は居ませんし、旦那も平日は仕事でいない日が多いため、私は仕事から帰ったら自分の事だけして寝ればいい生活です。
とにかく食べても食べなくても吐き気でキツイ。実際に吐くこともあるし、水分も取れない。とにかく眠い。。
私も辛くて泣いた時もあります( ;∀;)
でも望んだ妊娠なので、必死に耐えてます😅
半年後に元気なbabyに会うために、がんばります(*^^*)

悪阻辛いですよね😭1人目は眠り悪阻だったので、ずーっと寝てました。2人目は重度妊娠悪阻と診断され、毎日ベッドとトイレを行き来するような生活を送っていました💦口に入るもの全てが受け付けない、匂いもダメ何もかもダメで点滴で栄養とっていました。

子供がいるとどうしても申し訳ない気持ちもありいろんな考えしてしまうと思いますが、私は頼れる実家に帰って子供を見てもらいました。

ご実家に頼れませんか?

ぴーちゃん

今回は吐きまくり、船酔い、頭痛で未だに吐いてます💦 
3人目にして長いつわり、上二人のつわりは職場では乗り切れたのに、今回は職場でもトイレに駆け込み吐いてフラフラです😅

ビタミンB6がつわりとのことで、ドラッグストアでサプリ買って飲んでました😅
食べれるけど吐くという感じで今まで来ました😅

さくら

私も今つわり真っ最中です😣
1人目の時はお腹が空いたら気持ち悪くなる程度だったのに今回は口に何か入ってないとすぐえづいてしまって😣体重管理の厳しい病院なのでずっと食べてるわけにもいかず、どうにもならないことはわかってますがインターネットで【つわり つらい 助けて】とか検索してみたり、もう精神的にも身体的にも辛すぎます😭😭😭

娘には本当に申し訳ないけど、昼はとにかくテレビの時間を増やして、あと良くないとは思いますが娘も夜型の生活にしてます。朝はできるだけゆっくり寝てもらって9時頃起こして、夜は10時とか11時に寝かせます。そうしたら20時頃に帰宅する夫が2時間だけですが帰宅後に全力で娘と遊んでくれるので少しは娘の気持ちも満たされるかなと😭😭😭お風呂も帰宅後の夫に入れてもらってます😭子供に罪悪感も感じますが、今だけだと割り切ってます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃、悪阻軽減バンド?のようなものをネットで購入しました!腕に付けるものです。思ったより悪阻が酷くなかったので、実際は使用せずにしまってありますが、試してみるのもアリかと思います😢どうかお体大事にしてください。

ぺぷ

助けられないですが、同じくしんどいです😂しんどくてママリ検索してます
今も1日寝込んでるのに、明日から来週ずっと旦那も夜遅くまで仕事だし子供とどう過ごしたらいいんだろうと落ち込んでいます。😂😂
ほとんど食べれないけど水が美味しいだけましなんだなとは思ってますが、それでもつらいです😂😂😂