※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

専業主婦の方、毎日何をしていますか?自己嫌悪と劣等感を感じています。同じような方いますか?

専業主婦の方、毎日何してますか?
結婚して妊娠出産して、気づけば会社を辞めて四年…もうすぐ30です(>_<)毎日ダラダラ過ごしてる自分が嫌でたまらなくて、資格勉強を始めたけど思うようには進まなくてまた嫌になりね繰り返しです(;_;)このまま何の取り柄もない何の能力もできないままおばあちゃんになっていくのかなぁ…と自己嫌悪と周りのバリバリ働いてる友達に劣等感がすごいです。自分は自分、わかっていても主婦になってから疎外感がすごいです(>_<)同じような方いますか?

コメント

だんな

わかります( ˘・ω・˘ )
私は料理と掃除極めたくて、検索しては実践したりしてます😎(笑)

りえ❤︎

私もグータラ生活です。
仕事上のストレスで休職をし、同時に妊活を始めました。
2年経って今に至りますが、資格を取得しようと頑張ってみたものの思ったより進まず断念。
何かをしないと・・・と思いつつも頭で考えてやった気になって進まず。困ったものです⇦他人事⁉︎

dinok3587

私もです(u_u)
親からもテレビばっか見てないで資格の勉強でもしたら?ってよく言われます😅
どーしましょ😥

あいかた

毎日家事育児してたら終わってしまいます💦
暇あると、溜まってる育児雑誌読んだり家計簿付けてます。あとは1週間分のディナーや離乳食の献立を考えたり。
もうすぐ仕事再開したいなと思ってるので、それまでに資格の勉強や雑誌読み終えたかったのですが、そんな暇がなく…
資格の勉強しながら簡単な内職するとかはどうですか?
逆に忙しない日々の中で勉強するほうが、短時間で集中出来るかもですよ(^^)

オカピ

同じ歳ですね😘育児しながらだと思うように行きませんよね(*_*)
私も前はメイクしてネイルしてスーツ着てヒール履いてそれなりに仕事にプライド持って働いてたのに今となっては…
朝から息子を追いかけ回して食事の支度やイタズラの後始末に負われ💦きづけば一日中部屋着でもうこんな時間(笑)
周りの独身でバリバリ働いている友人たちが羨ましくなったりで凹みます(*_*)
だからといって子どもを預けて働きたい何かもないしな💦このままじゃダメだと思いつつ毎日が過ぎていきます😑

たついぬ

私は少し年上ですが、同感です!ちょうどモヤモヤしてたので同じような方がいて、ホッとしました。
仕事はしばらくしない予定なのでどんどん腐っていきそう…と不安です。
とりあえず出来る時にダイエットを兼ねて掃除を頑張る、ポイント貯める、節約する、不要品は売る、お金について学ぶ、字を丁寧に書くとか色々考えるのですが出来てません(/´Д`)/
実際はネットで毎日ゴシップ記事見まくりです(笑)