※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻水が出ており、苦しくて眠れない状況です。病院へ行くべきか、明日まで様子を見るべきか相談です。

早急にアドバイスお願いします😣😣

昨日から鼻水がよく出ます。
いままで熱とかも出なくて、鼻水も久しぶりにでました。

たらーっと流れたり、時々黄色い鼻水がでたり、詰まったりします。
熱はありません。
家にメルシーポットがあって、吸い取ったりもしましたが、
お昼寝しようと寝かけても、苦しくなるのか急に泣き出して目が覚めての繰り返しでやっと寝ついて今1時間半くらい寝てます。

すこし鼻が詰まってる感じの寝息です。
起こして病院へ連れて行くべきですか?
それとも様子を見て明日行くべきでしょうか?

コメント

2児♂️の母親

黄色い鼻水の時は耳鼻科受診します。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    それか明日朝イチで受診します。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだ晩御飯もたべさせてないですし、明日のがいいですかね。そろそろおこしてあげた方がいいですかね😢

    • 7月17日
まゆぽん

黄色い鼻水出てるのであれば小さい子は中耳炎になりやすいので連れてった方がいいですよ。家にいる時はこまめに鼻吸引してあげるといいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!ひとまず起きてからの機嫌は良く、晩御飯もしっかりたべれて寝るときは指しゃぶりを自ら辞めて寝付くことができました😢
    家にも鼻水吸機があるのでこまめにやってあげます。
    明日病院もいってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日