※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別とつわりが違う。男の子の時はつわりなしで男の子向けの食べ物が好きだったが、今回はつわりがひどく、女の子向けの食べ物が食べたい。女の子かな?皆さんはジンクス当たりましたか?

赤ちゃんの性別とつわりについて。あくまでジンクスなんですが、息子の時は全くつわりはなく小籠包やお肉やポテトをガッツリ食べたい。甘いものはそんなにいらないっていう感じで男の子のジンクスそのままでした。今回はめちゃくちゃ気持ち悪く、一日中オエオエして気持ち悪く、フルーツや酸っぱいもの、脂っこいものより甘いスイーツ系を食べたくなります。つわりのしんどさや食の嗜好が全く違いこんなに違うのかーとびっくりしています。

今回は何となく女の子な気がするのですが、みなさんはそういう予感やジンクスあたりましたか?

コメント

まみち

当たりませんでしたよ(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね😹

• 7月17日

予感とかは全然なかったですが
つわりの症状が全く同じです!
2人産みましたが
異性のきょうだいです🥰

• ブルーノ

ブルーノ

うちは毎回夫も私も確信があるんですよね🤔ありがとうございます☺️

• 7月17日
はぴこ

同じでした!
上の子男の子の時はツライ悪阻はなく、ジャンクフードをやたら欲して欲して…2人目女の子はつわりも辛いし甘い物や野菜などサッパリした感じの物を好むようになりました🤰🏻

• ブルーノ

ブルーノ

不思議ですよね。上と下でこんなに違うんだとびっくりしています😲
    希望はないのでどちらでも嬉しいのですが女の子な気がします

• 7月17日
いゆ

娘の時はつわりがひどすぎて
重度妊娠悪阻になりました😭
ジャンクフードや
カレーが食べたいなど、
とにかくがっつり系が食べたくて
今はつわりがかなり軽くて
そうめんやお茶漬けなど
さっぱりしたもの欲してます😂
どっちなのか分かりません笑

• ブルーノ

ブルーノ

重度妊娠悪阻…😨😨大変でしたね。今回は全然ちがうんですね!!
    私も息子の時ジャンクフードすごい欲してました!

• 7月17日
🧸 (26)

うちは3人バラバラだし、食べたいものも日によって違ってるし、誰1人共通点ないです🤔

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね~☺️

• 7月17日