※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ご意見お聞かせください。私26、旦那25歳結婚4年目なのですが、旦那は独…

ご意見お聞かせください。
私26、旦那25歳結婚4年目なのですが、旦那は独身時代から2つ口座があるうちの1つの通帳、カードなどをお母さんに預けています。(義母)独身時代にためていたお金です。数十万です。
そのことは結婚してから知りましたが、旦那にきくと緊急のときに使いたいから使わないといわれ、1つも手をつけてなく義母に預けたままでした。
私は妊娠してから結婚し、仕事も辞めたので旦那の収入プラス私の貯金でやりくりしてました!
産まれて私もバイトを初めた頃、丁度クレジットカードを作りました。その頃保育園も預けてなかったのでわたしは土日だけバイトしてました。5万もないくらいです。
カツカツなのでクレジットは1万ちょっとでおさめてね!という約束で使わせていたのですが全く明細を見ずに毎月2万オーバーとか普通にいってたので家賃が口座から落ちなかったりが何ヶ月も続いています。そして使いすぎた分は自分のお母さんに貰いに行きます。毎月。プラスお小遣いも別にもらっています。
そして最近足りない分を計算したら10万ほどいって、それも親にもらいにいこうとしていたので、通帳もらってきてこっちで管理するからこの10万はそこからだすよ。
というとキレだすし、向こうのお母さんも渡したくないみたいでなかなかくれないので今は緊急じゃないの?ときいたら緊急じゃないと。笑。ならいつが緊急?ときくと答えない。笑。旦那に言い続けてたらお母さんからいきなり貴女が取りに来てください。とメールがきました。
行くのはいいのですが、これわたしが行かないといけないですか???因みに旦那は仕事帰りしょっちゅう実家に寄ってます。だから寄って貰って帰ってきてといっても貰ってきません。よくわからなくなってきたのですが、わたし間違ってますかね😥
子供ができた時もわたしの親がはなしにいったみたいで、うちの子(旦那)は悪くないってずっといっていたみたいです。
旦那がマザコンすぎるのと、お母さんが子離れ出来てないだけなきがするのですが、どうなんですかね、、?
まとまってなく長々とすみません😭💦💦

コメント

りんご♡

旦那さんも親離れしていないし、義母も子離れしていないですね。

結婚してこどもも産まれているのに独身気分がいつまでも消えないし、お金の管理もできないしきっと甘やかされて育ったんでしょうね😩😩

旦那さんの親は片親ですか?

きっとゆかさんに取りにこさせて文句でも言うつもりなのでしょうね😩

家賃も落ちてないのに緊急じゃないなんてありえないし、そもそも10万円は何に使っているんですかね?

• ゆか

ゆか

そうですよね💦離婚するからまた一緒に住めば?って思っちゃいます。笑

片親ではないですが末っ子というのもありかなり甘やかされてますね、、

そうなんですかね😂
    言い返してしまいそう😂
    一気に10万とかじゃなくて数千円のものを何回も分割にして買っているので積み重なっての金額です💦💦
    なのですでに9月分の請求額も1万以上あります、、

• 7月17日

きっと緊急用というのは
息子のために使わせたいんでしょうね。
息子が欲しいものがある
息子が資格を取りたいなどなど。。。
息子になにかあったら用ですよね。(笑)

でも私なら貰いに行きます。
貰いに行って
このお金がなぜ必要なのか
全て話しますね。
後は
お小遣いもらってるのなら
家計からのお小遣いはなしにします。

• ゆか

ゆか

やっぱりそうですよね(笑)
    独身時代の貯金だから口出しはしませんが、未払い分を親に出させてまで残すお金ではないですよね(笑)

行くか迷ったのですが、話しても絶対に息子の味方だし無駄なので旦那に取りに行かせることにしたのですが、もし持って帰ってこなかったら自分でいこうと思います!

俺が親にもらうのは関係ないし、足りないから貰ってるといってききませんし、渡さなくなったら向こうの親から多分色々いわれてめんどくさそうです(笑)

• 7月17日
おもち

カードは取り上げます。
延滞とかになると困りますし。
お小遣いの範囲でやらせます。
もし必要なものを
カードで払いたいのであれば
ゆかさんがカード切ります。

行かなくていいと思いますよ。
一緒仲良し親子やってろ!って
感じですね😂

• ゆか