※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

プレ幼稚園の入園条件や2歳児のお昼寝について教えてください。お昼寝なしでも大丈夫でしょうか?帰宅後に寝る感じですかね?

プレ幼稚園について教えてください!
満2歳から入園できるプレ幼稚園を考えています。

2歳児で通っている方、お昼寝なしでも大丈夫なんでしょうか?帰ってきてから寝る感じですかね?🤔

コメント

みみ

誕生日が4月なのでもう3歳ですが、うちのプレでは眠くなればお布団で寝かせてくれますよ!
迎えいくと寝てる時あります!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    とても参考になりました。うちも4月生まれで次2歳なのでまだ早いかなぁと思いつつ、気になっています。

• 7月19日
ママリ🔰

2人とも2歳数ヶ月で入園してますが、幼稚園いる間は楽しさが勝つようで、お昼寝なくても大丈夫です☺️

バス通園で今年度は1番最後なので1時間ほど、バスでガッツリ寝てくるみたいで、帰ってきてからは寝ないです✨
去年は早い方だった為、帰ってきてからお昼寝させてました☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    とても参考になります。幼稚園楽しんでくれると嬉しいですね☺️

うちもバス通園になりそうなので、時間など気にしてみます。

• 7月19日