※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2週間検診で母乳だけでいけると言われて頻回授乳をしています。母乳量が減り、体重は増えている状況で、栄養のある母乳があるのか疑問です。

2週間検診で助産師さんに母乳だけでいけると言ってもらってから頻回授乳にして今日で3日目です。

スケールがあるのでちょこちょこ母乳量測ってたのですが、2週間検診前より明らかに母乳量が減ってゴクゴク飲んでる感じも減ってしまいました💦でも、先程お風呂前に体重を測ったところ何故か体重は3日間で63g/日増えてます。おしっこもうんちも変わらず出てます。

そんなに母乳量飲んでないのに体重増えるってあるんでしょうか?栄養のある母乳ってありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな飲み方を見つけたとか?
空気が入らずに飲めてるとか?

理由はなんであれ、
このくらいの月齢は
体重が増えてうんちおしっこが
きちんと出てればオッケーって
基準なので大丈夫だと思いますよ!

ちなみにうちは姉弟2人とも
ゴクゴクというより
チューチュー控えめ飲みです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね、思い返せば娘もちゅっちゅっ吸ってた気がします。とりあえずうんちおしっこも出て体重も増えてるのでこのままでやってみることにします☺️✨

• 7月18日