※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

パートの面接で2か所落ちて凹んでいます。理由は、事務面接では新卒採用のような難しい内容で、検品の仕事では子供の風邪が心配と言われたから。受からないと取り柄がない気がしています。受かりやすい職種を探していますが、条件が厳しいです。

パートの面接二か所落ちて凹んでいます(T_T)

1つ目は事務で、3人偉い人が並んで自己PRから志望動機などいろいろ聞かれ、新卒採用のような面接でした🤣

2つ目は検品のお仕事ですが…今日採用を見送りますの連絡がきました!(;_;)

面接の時『お子様が小さいと風邪ひいたりしないかそこが不安です』と言われたのでそれが原因でしょうか…

パートなのに受からないなんて私なんの取り柄もないのかなーと凹みます😭
どんな職種なら受かりやすいんでしょうか。。。

9時〜15時までで平日のみで探してるのでなかなか少ないです😭

コメント

たろうちゃん

私もパートです。
面接で4〜5件おとされ、それ以前に何件か落とされています🤣
でも、今はとてもいいところで採用していただき働き始めました!

パート だって今は倍率高いみたいですよ。平日昼間希望ですし。

心折れないように、休み休みしながら探すといいかなと思います!😄

• ai

ai

ありがとうございます☺️
    何だかとても励みになりました☺️💡
    差し支えなければどんな職種か聞いてもいいですか?

焦ってるのもあって心が折れそうですが…頑張ります😖

• 7月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

事務です。
    急な休みにも対応(=子持ちOKだと思ってます)と書かれているところのみエントリーしました!😆
    それがダメなところは、どのみち落とされるし、お互い嫌な思いするかなと😂

心折れそうになったり、
    自分はどこにも求められないんじゃ…みたいな気持ちわかります😭🌊

一件は電話申込で、名前・連絡先・年齢・職業まで聞かれて伝えた後、保留で待たされた後「応募多数で締切」と言われ、年齢が悪かったのか、職業が悪かったのか…「未経験可」だけど経験者なのに伝える間もなかった…と凹みました…
    が、後で人に聞いたのですが「未経験可」はどうやら「とにかく若い人に来て欲しい」って意味らしく。
    どのみちマッチしなかったから、まーいいか。とスッキリしました😂

また、一件は書類が通り面接時にお互いの条件が合わないことが発覚し、お互いじゃあ仕方ないね…と解散になりました🤣

「落とされたってより、条件が合わなかったんだから仕方ない」「次行こう、つぎ!」
    ってテンションで過ごせると、気持ち的に楽かなと思います。

いいご縁がありますように✨

• 7月17日
  • ai

ai

なるほど😳💡
    やっぱり事務いいですよね(^^)
    私も本当は事務希望です( ¨̮ )
    詳しく教えていただいてありがとうございます☺️

急な休みにも対応は確かに子持ちOKですよね!😳今度そうゆうとこ探してみます◎

未経験可は若い人、納得です😂

おかげさまで元気出ました✊
    条件が合うところを見つけられるように頑張ります☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も二ヶ所落ちました😂
来週また面接あります😂

子どもできる前は落ちたことなかったので自分を否定されてるみたいでショックでしたが雇う側からすると休まず来れる方がいいだろいから仕方ないなーと思ってます😥

ぼちぼちがんばりましょう!

• ai

ai

本当そうです!!!😭
    自分を否定されてる気がしてすでに心が折れそうです😭💔
    お互いぼちぼち頑張りましょう✊

• 7月17日