※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri mam
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢しか確認できず、大きさも5週程度と言われ、流産の可能性もあると不安です。励ましてください。

今日で7週目の予定ですが、病院に行くと、胎嚢しか確認できませんでした。
胎嚢の大きさも、5週ほどの大きさらしく、もしかしたら、排卵日がズレたのかもと、言われました。
初めての妊娠で流産をしたことがあるので、不安でたまりません。
2週間後、成長していなかったら、流産の可能性もあると言われました。
不安で不安でたまりません。
みなさん励ましてください😭

コメント

あなたのママ

はーい!全く一緒です!
排卵日ズレたのか2週間ほど成長遅く、結局予定日ズレました!

  • riri mam

    riri mam

    そーなんですね😭
    赤ちゃん信じるしかないですね😭

    • 7月17日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    はい😂
    私も心拍確認できるまですごく不安でした😭

    • 7月17日
こるん

20代のころの妊娠は全員それでしたよ🤣
もー8週だし!と思って病院行っても6週で心拍確認できずに2週間後😅
30すぎてからの妊娠は予想通りでした😁なぜだかはわからないですが😅

  • riri mam

    riri mam

    そんなことがあるんですか!
    息子の時はピッタリ予想出来たので、2週間もずれる?!って不安でたまりません😭

    • 7月17日
  • こるん

    こるん

    きっと排卵が遅れるのと着床までに時間がかかってたんだとは思いますが。。。
    基礎体温測り出してからはないですが、測ってないとわからないですよね😅

    • 7月17日
ままり

全く同じでした!
私も胎嚢のみで5週くらいかな、と言われて一気に不安になりました😂
流産も経験していたので余計に、、
この前、2週間ぶりに受診したら赤ちゃん見えて心拍もありました。
週数も訂正されたので、排卵のズレでもなくただただ赤ちゃんが隠れていたか、最初の成長の速さは個人差あるから、ということでした!
赤ちゃん信じましょう✨

  • riri mam

    riri mam

    そーなんですね😭
    私も流産を経験してるので、とても親近感湧きます😭!!
    そうですよね、私が信じないと😭
    回答ありがとうございました!!

    • 7月17日