※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもあひ
子育て・グッズ

8月から一時預かりができなくなり、出産後の利用が困難に。新生児のお世話が大変か相談中。

今まで一時預かりを週一で出していたところが、
8月から入園者が来たので…ということで来月からお預かりができなくなるー!!😨
2人目を8月出産予定で、産前産後の数ヶ月週一利用する予定が…
まさかの出産目の前にして利用出来なくなるなんて😵!

上のお子さんを自宅見ながら新生児のお世話されてた方やっぱり大変でしたか…?😵
イヤイヤ期とダブルパンチでただただ笑うしかありません。😂

コメント

yam

今4ヶ月ですがゴロゴロしてることが多いので今のとこ大丈夫です😋
うちは産まれた子がすごくよく寝る子で私が寝不足にならずに済んでるからだと思うので、生まれた子次第な気がします😖🙏

  • こもあひ

    こもあひ

    やっぱり下の子の性格ですかね😭💓
    気合いで乗り切ります!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
 まま

出産の方は優先してくれないんですか?💦
うちが利用してるところは優先されてましたよ!

  • こもあひ

    こもあひ

    そんなことはなかったです😂
    市役所にも相談しましたが…ダメでした😩😩👏

    • 7月18日
ゆうまま

いま、そうですよ❗️
退院してから、自宅で大変ですがどうにかなるって感じです。
とりあえず寝不足になるくらいです。

  • こもあひ

    こもあひ

    育児に家事お疲れ様です😭💓
    覚悟して頑張ります😶!

    • 7月18日
ままり

とにかく下の子の性格次第な気がします!
新生児は寝てばっかりな子も多いと思うのでそういうタイプだったら産前の生活とそんなに大きく変わらないんじゃないかと思います☺️
うちは今のところお出かけ以外は平和です🙆‍♀️

  • こもあひ

    こもあひ

    お出かけ…買い物一つ大変になりそうですね😵😵
    たくさん寝てくれると信じて頑張ります😆😆!

    • 7月18日