※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
住まい

築12年内装外装リフォーム済み一戸建て2750万は高いのでしょうか?欲しい…

築12年内装外装リフォーム済み
一戸建て2750万は高いのでしょうか?
欲しい地区の土地は1000〜1500万ほどします!
立地もよく内装外装も綺麗なのできにいってるのですが
築12年たってると木材や断熱材がその分古くなっていると
姉に言われました!
中古で2750万なら新築建てられるんじゃないかと😂
3000万のローンに抑えたいのですが
土地が1000万越えで建物1500万ほどで
たてられるのでしょうか?

コメント

deleted user

坪単価が安めなメーカーを選べば建てれると思います!
土地1000万、建物1500万に抑えればあとは外構費と諸費用含めて3000万くらいで済むと思いますよ😃

  • (^^)

    (^^)

    タマホームとかでしょうか😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローコストで有名なメーカーですよね!うちは地元の工務店で建てたのでタマホームがいくらかかるのかわかりませんが一度展示場とか行って見積もり貰ってみてはどうですか?
    見積もりもらうのはタダなのでいろんなメーカー見てみると良いと思いますよ😄

    • 7月17日
  • (^^)

    (^^)

    工務店はハウスメーカーより安いのでしょうか?
    連休中に展示場行く予定です☺️

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね?うちは知り合いの伝で工務店にしたのですがおそらくハウスメーカーも工務店も安いところもあれば高いところもあってピンキリなんじゃないかなと思います🤔ちなみにうちは土地が1200万、建物が1800万、外構費が300万でした😃

    • 7月17日
  • (^^)

    (^^)

    土地の値段も同じくらいで参考になります!☺️
    新築だと外溝費もかかるんですね😂

    • 7月17日
a

地域によるでしょうが、わたしの地域で3000万となると立派な家がたちます。笑

  • (^^)

    (^^)

    もっと土地が安ければ余裕でたちますよね😂

    • 7月17日
のん

うちの地域も土地が1000〜2000万くらいですが、建売だと3000万前後で新築買えますね。
その戸建がどれくらい広いのかにもよると思います。

  • (^^)

    (^^)

    土地が52坪、建物31坪です!

    • 7月17日
  • のん

    のん

    その戸建はちょっと高いかな〜と思います。

    • 7月17日
  • (^^)

    (^^)

    そーなんですね😭
    ハウスメーカーにいろいろ行ってみて検討中してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
ラテ

メーカーにもよると思いますよ🤔
999万で家が建つってCMありましたし🤔

  • (^^)

    (^^)

    ハウスメーカー見てみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
ゆう

ローン残債が売り出し価格だとすると、建築当初は新築で4000万くらいの物件だったのかな?と思うので、元々の作りなどが良いものだったらありなのかな?とも思いますが…🤔
もう少し安い土地が見つかれば可能な金額ではあります。
ちなみに我が家はこれから着工予定ですが、土地800〜900(農地転用とか水道引いたり造成とかでまだ未確定部分あり)建物2000、その他諸々で3250万以内の予定です。地元工務店で、ちょっと良いところは土地1000〜1500くらいの地域です。

  • (^^)

    (^^)

    不動産屋によると注文住宅だったんじゃないかとは言われました😂
    本当土地が高いのが問題で😭
    大体建物は2000万くらいですよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
deleted user

値段て地域によりますよね😂
私は新築一戸建て2680万で購入しました。
けど車で15-20分の所に同じ会社が建てた戸建てがありますがそこは4300万とかです。
そこは庭もないし駐車場は狭いし立地も良い訳でもないのに😂
色々探せば2750万で新築あると思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに私のところは都会から少し外れているので、この値段で買えたのかもしれません😂

    • 7月17日
  • (^^)

    (^^)

    安くて羨ましいです😭
    ハウスメーカー聞いてもいいですか?
    こちらの地域は建売でも3300万くらいになってしまうのでローコスト住宅をあたってみるしか無さそうです😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホームポジションです。
    フローリングの板も良いの使ってるし(ガラスコーティングした時に驚かれました)、キッチンも人工大理石使ったりと注文住宅なみに良いものばかりなのでかなりオススメです!
    担当さんも何から何まで親切丁寧に対応してくれたので安心でした☺ちょっとした床鳴りも気になったので言ったら、快く対応してくれましたのでアフターフォローも完璧です。
    土地を頑張って安く買ってその分良い物を使って建てているそうです。
    なので土地が高いところには建てれないそうなので、ちょっと外れたところになってしまうかもしれませんが😅

    • 7月18日
  • (^^)

    (^^)

    私も頑張って安くていいハウスメーカー見つけたいと思います☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月18日