※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を検討中です。購入者の利用頻度や便利さを知りたいです。産後の状況によって決めた方がいいでしょうか。産前に準備しておきたいものです。

授乳ケープを事前に購入しようか迷ってます💦
購入された方、結構使いますか?便利ですかね?

産後の環境次第で決めればいいんでしょうか。
あまりバタバタしたくないので産前に用意できるものはしとこうかなと思ってます(>_<)

コメント

あくるの

買わずにいただいたものですが、一回しか使わなかったです😅

• のらのら

のらのら

必要なさそうですね😅有難うございます☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

授乳ケープ買いましたが
私は全く使っていません😳

今はあまり外出する機会が無いので、使う場面にまだ出くわしてないです(泣)

• のらのら

のらのら

必要ない気がしてきました笑。有難うございます😌

• 7月17日
ai

私は一度も使わなかったです💦

赤ちゃんがおっぱいから直飲みできず、搾乳して哺乳瓶であげるパターンもあるし、購入する場合の目星だけ付けとけば良いかなーと思います😌🍀

• のらのら

のらのら

他のご意見を見ても必要なさそうなので、購入やめときます😅楽天で目星をつけたので、いったん様子見します☺️有難うございます😌

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

2人目の時はかなり使いましたが
1人目の時は赤ちゃんのペースで行動できるので
必要ありませんでしたよ😌

• のらのら

のらのら

なるほど✨1人目なので事前購入はやめときます!有難うございます☺️

• 7月17日
あずき

私は外での授乳の可能性が結構あったので事前に買っておきました!
でも最近はそこかしこに個室の授乳室もあるし、そんなに使わなかったです。
それでもやはりたまに授乳室が共用で他人と一緒だったり、移動中の家族の車で授乳したり…ということもあったので買っておいて良かったとは思います。
産後だれかが買いに行ってくれたり、ネットで買ってもいいならわざわざ事前に用意しなくてもいいと思いますよ!
可愛い柄とか使い方とかをゆっくり悩むなら暇な今です笑
目星をつけといて必要になったらどこどこ店のこれを買ってきて、と写真を見せたりして買ってきてもらうのもアリかと思いますよ。

• のらのら

のらのら

そうですよね、今結構授乳室ありますもんね!妊娠してから気付きました☺️
    とりあえず楽天で目星はつけたので、いったん事前に購入はやめときます!
    有難うございます😊💕

• 7月17日
はじめてのママリ

私は使うと思って作りましたが、全然使わず…(笑)
エイデンアンドアネイのおくるみもらったのですが、それでも代用して使えるなーと思いました😊

• のらのら

のらのら

皆さんあまり使ってないようなので、事前購入はやめることにしました😅
    ちょうどエイデンアンドアネイのおくるみがあるので、使えるかもですね!
    有難うございます😌

• 7月17日
太郎

せっかく買ったけど、息子が嫌がり、全然使わず…もったいなかったです😭
嫌がらないかバスタオルかなんかで試せばよかったのか…?とガッカリです😭

• のらのら

のらのら

赤ちゃんが嫌がる場合もあるんですね!考えもしなかったです💦やっぱり事前購入はやめときます(>_<)
    有難うございます😌

• 7月17日
もあきゅん

完母なので使ってます☺️
車内だったり親戚の家で別室が使えない時に使ってます。

• のらのら

のらのら

誰かの家に行った時使えそうですよね!私もそれを想定してました!一旦事前購入はせずに様子見して必要そうなら買おうと思います☺️有難うございます😊

• 7月17日