※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんつま
妊娠・出産

哺乳瓶と乳首の選び方が分からないです。おすすめの商品を教えていただけませんか?

いつもお世話になっております(*^^*)
今、いろいろと赤ちゃんのグッズを揃えていますが、哺乳瓶も産まれる前に買った方がいいんですよね?
乳首の替えも?
そして、どれがいいのかわからず。。おすすめなどありましたらご教示ください(´・ω・`)

コメント

pengin

あたしは、買ってないですね~💦

オムツ、おしりふき、抱っこひも、病院で言われたもの以外買ってませんでした。

必要なものを、かいたしていきましたよ~うちの子は、生後3日で哺乳瓶拒否でした。
母乳だけでいけるかもしれないし、病院でとんな哺乳瓶を使ってるかとか、参考にしてもいいかもです。

えりりりり*

私は買いましたかが、産院からお祝いで一本貰いましたし、入院中に完母になったので母に預けた時や麦茶飲ませる時の2〜3回しか使ってません。
買わなきゃよかったとおもいましたσ(^_^;)

哺乳瓶は産後買いましたよ☺
病院によっては出産セット?かな?に哺乳瓶が入ってたり…
私は産後に一番小さい哺乳瓶を買いました、必用だなと思った時に購入しました❗

さちゃマ

私は、搾乳器のつかってます
搾乳器は乳腺炎になったから買いました

育児休暇を取らないで仕事復帰とかじゃなければ焦らなくて良いと思いますよ

ユメちゃんママ

私は妊娠中に産院で哺乳瓶はかわないでくださいと言われました。
必要時かったほうがムダがないと思います!(*^^*)

ふう

近所のドラッグストアーには哺乳瓶売ってますよ!オムツやミルクもありますから、最低限の赤ちゃん用品は揃ってます(^-^)/
今日欲しい!と思ってから買いに行っても間に合うと思いますよ〜。

おーーちゃん

私も買うつもりはなかったのですが、一本は持っておいた方がいいと産院で言われました。
出産して母乳が出ないこともあるし、、、でも家族の方が買いに行って下さるのなら、退院してからでも遅くはないと言われました。
いろいろお金かかるから、必要最低限でいきたいですよね。

ファイティン

赤ちゃんが哺乳瓶嫌がる事が有るとのことでしたので、最初はおっぱいだけでした。
ウチの子は哺乳瓶嫌がりました。
なかなか吸えないのか、匂いが嫌なのか?

ぶんつま

penginさん☆
ありがとうございます(*^^*)
やっぱり買い足し買い足しで大丈夫ですよね
母乳の具合もわからないですし、様子見ます!

ぶんつま

えりりりり✳さん☆
そうなんですね!産院のセットにもよりますよね~
様子見にします!

ぶんつま

ひなぽよさん☆
そうですよね、産後でもいいかな
必要性がでてきたら(*´ー`*)

ぶんつま

さちゃマさん☆
母乳が出るんだかも不明だし~と思いましたが、出たら出たで搾乳器がいるのか~と( ゜o゜)
参考になりました!

ぶんつま

ユメちゃんママさん☆
ムダがでないようにちょっと必要性でるまで待ちます!

ぶんつま

ふうさん☆
そっか、ドラッグストアにありますね!
確かに必要と思ってからでも大丈夫そうです!

ぶんつま

おーーちゃんさん☆
旦那さんに買ってきて!と言ってもいいかなーとふと思い、他にも買わないといけないものもパラパラあるし、最低限にしたいですー(^^;

ぶんつま

ファイティンさん☆
哺乳瓶、種類によっても嫌がるとか聞くので、様子見ながらにします!