※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん⭐︎
ココロ・悩み

産後うつでしょうか?やる気も出ないし、疲れが溜まり気力ゼロ。授乳が苦痛で子育てにも不安。何かあったらどうすればいいか強い不安。

産後うつでしょうか?
やる気も出ないし、疲れがどんどん溜まり‥気力ゼロって感じです。

母乳で育てたいくせに授乳が苦痛で😫
赤ちゃんは可愛いし、大切なのはもちろんなんですが、上の子にちゃんと向き合ってあげれないもどかしさもあり‥

無気力、やる気がでない。いま私がなにかあったらどうすればいいのか。と強烈な不安感に襲われてしまいます‥

コメント

クララ

そうだと思います💦
産まれてバタバタしてたのが少し落ち着いてきたのと、ホルモンの乱れが原因だと思います!
産後1年は誰しもそういった状態になってもおかしくないですので、
もし可能ならば産院で相談するとか、
頼れる人がいるのであれば、体調を一旦整える為にも休息する時間を作る必要があると思います

  • あんぱん⭐︎

    あんぱん⭐︎

    やはり‥病院に行く勇気もなく。診断されるのも怖いです😓

    • 7月17日
  • クララ

    クララ

    私も病院には行けなかったですが
    怖いことはないと思いますよー!
    むしろ、自分自身を受け入れてあげないと💦

    お子さんたちだけでなく、ご自身の体も大切にしないと
    お子さん達を守れないですよ💓

    • 7月17日
  • あんぱん⭐︎

    あんぱん⭐︎

    薬を服用したら、飲まずに生活できるようになるのか‥
    なんか色々不安です。

    なに科にいけばいいのでしょうか‥

    • 7月17日
  • クララ

    クララ

    まずは産院に行かれる方が多いみたいですね!

    確かに薬に依存するのは怖いですよね〜💦
    それなら漢方外来とかはどうですか?
    あんぱんさんの家の近くにあるかはわかりませんが
    女性のみ診療している漢方外来とかあったりします!

    • 7月17日
  • あんぱん⭐︎

    あんぱん⭐︎

    なるほど😣💦

    相談してみます😣
    ありがとうございます😣

    • 7月17日