※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝つきが悪く、朝から夕方眠くなるとギャン泣きします。起きているときも機嫌が悪く、原因が分からず困っています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

2ヶ月の娘がいます。(生後80日)
新生児期ねんねの時期にほとんど寝ずに過ごしました。
2ヶ月にはいり、急に夜もまとめて寝て朝から夕方も眠くなるとギャン泣きし、抱っこだと寝てくれるようになり床でも30分は1人で寝てくれるようになりました。

夜は途中で目覚めても泣くことはないのですが、朝寝や昼寝のあとは目を覚ました途端ものすごいギャン泣きです。
どんなに寝ても隣にいてあげても泣いてしまい娘も抜き疲れるようで・・・何か良い方法はないのかと思っています。

また起きているあいだはほとんど機嫌が悪く泣いているので原因がなんなのか分かりません・・・
皆さんのお子さんは2ヶ月のころどーでしたか?

コメント

ちゃん

2ヶ月は本当にそんな感じでした!3ヶ月くらいが一番大変でした!何をしても泣く😢⤵⤵背中スイッチが発動して抱っこし続けないと布団に背中着いた瞬間泣くみたいな(>_<)
3ヶ月4ヶ月くらいから目で周りを見たりいろんな事に徐々に興味を持つと、少しずつラクになっていきました!

• だふにゃん

だふにゃん

もう少しの辛抱なんですかね( ´︵` )
    頑張ります!

• 6月28日