※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

産後の保育園利用時間について相談です💦私の住んでいるところでは、産後…

産後の保育園利用時間について相談です💦
私の住んでいるところでは、産後2か月は産休で保育園利用するなら標準時間、土曜日も可能となっているようなのですが、保育園からは、8:30から17時まで、土曜日は自宅で見てほしい、と言われました。(今までは8:00から17:30で平日1〜2日休ませて土曜日預けてました。)
夫は土日仕事なのでひとりで2人見なくてはいけません。
役所に電話してみるとダメではないですが、園と相談してください、と言われました。
うちの子はかなり気性が激しくイヤイヤ期に入っているのかとても手がかかります。夏なので新生児を連れて外も出られないのでできれば土曜日預けたいのですが。
保育園に強くお願いしづらいですが、再度お願いしてみてもいいと思いますか😥?
平日2日休ませて土曜日預けたいです。と…。
それともこれくらいは頑張って自宅でみないといけない範囲ですかね…💦

コメント