※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

100均で購入した育児グッズについて、おすすめや充分だった商品を教えてください。自宅近くにはダイソーとセリアがあります。

100均で購入した育児グッズ

子育てって思っていた以上にお金がかかるのだと日々痛感しております。
現在主人の収入だけでは、余裕がありません😣💦

『100均で充分だった』や『買って良かった』育児グッズなどありましたら、どうか教えてください✨

自宅近辺にはダイソーとセリアがあります❗

コメント

ダイソーとセリアがあるなんて最高ですね!
羨ましいです🤭‼️

我が家は離乳食期に使うすり鉢からスタイ、靴を挟むストラップ、ベビーカーのストラップ、おやつ、コンセントカバー、チャイルドロック、ボーロケース等ほとんど100均です。
離乳食の保存に使う容器だけ西松屋で調達しました🙋‍♀️

まっこ

これから離乳食も始まるかと思いますが、初期にはまだ早いですがいずれ中期になってきてみじん切りするときに100均のチョッパーもあってそれで十分かと思います。100均といっても300円くらいですが…
あと冷凍しておくストックの容器も100均のを使ってます。

食器やスプーンなども別に離乳食用を買う必要はなく、あるものを活用するのでも十分です。

ままり

ダイソーの(Eテレ)ワンワンのグッズ(お菓子入れとか巾着とか)は重宝しました☺️
実用できるし、ワンワンとうーたんで息子のご機嫌も保てるし✨
あとはベビーカーにつけて靴を挟むクリップや、ひざかけを留めるクリップも重宝しました☺️

ハゲッピー

コップや食器です😳
コップマグしっかりしたやつ買ったけど部品外したりするの面倒くさくてストローさせる子供用コップ買って使い捨ての細めの90本くらい入ってるストローさして飲ませてます👍おもちゃもボールとか音出るやつ百均で見つけたり離乳食をまとめて作るのなら
蓋付きの製氷皿オススメです☺️

かな

ちょっと先ですが、遊べるようになったらおもちゃは100均おすすめです。

レンゲとお椀2つとビー玉を買って、すくって遊ばしていたらスプーンも上手に使えるようになってました(^^)

あとはタッパーの蓋にカッターで穴を開けて、ビー玉落としやおはじき落としも集中していまだにやります。

おうちモンテなどでネットやインスタで検索すれば知育に良い100均でつくれる手作りおもちゃが色々出てくるのでそれを参考にしています(^^)

旦那も手作りおもちゃのほうがよく遊ぶなーと言っていますのでおすすめです。

ダイソーの電車などの絵本も厚手でしっかりしてるなーと思います!

ママリ

一斉に返信ですみません💦
コメントありがとうございます✨
みなさんのコメントを見て食器はまず100均を利用したいと思いました😊
ベビーカーは残念ながらギャン泣きなので今はまだ使えませんが…乗れるようになったらクリップは絶対買います✨
手作りおもちゃも親の愛が伝わるような気がして…頑張ってみたいと思います✨

今まで以上に100均ユーザーになりそうです😊
コメントありがとうございました⤴😌❤