※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんの生活リズムについて質問です。朝は何時に起きて、夜は何時に寝ていますか?休みの日にはお昼寝しますか?幼稚園などから帰ってきてすぐに寝ることはありますか?

①幼稚園や保育園に通っているお子さんは、何時に朝起きて夜は何時に寝てますか??(年少さんくらいで!)
②休みの日はお昼寝しますか?
③幼稚園などから帰ってきたあと、疲れ果ててすぐ寝ちゃったりしますか?🤔🤔

コメント

mk

①2人とも保育園です。
7時頃起床、21時頃就寝です。
②かなり体力がついてきて、休みの日はほぼお昼寝してませんが、園ではしてるようです。
ただかなり睡眠は浅いらしいです。
③帰ってきてからは眠いーと言ったりする日もありますが、それですぐ寝た事はありません(笑)

か

年少の息子がいます。
幼稚園のバスが8時に迎えに来るので6時半に起きて19時半には寝かせてます👦🏻
休みの日も幼稚園から帰ってきても全く昼寝はしません😂が、やはり朝が早いので1日保育になってからは時々帰りのバスで寝て帰ってきてます😂

保育園で年中です。
21:30頃に寝て7:30頃に起きます☺️
休みの日はお昼寝しない事も多いです!
17時前に帰ってきますが、保育園でお昼寝してるので、寝る事はないです☺️

🧸mimi🧸

①2人とも保育園です。
朝→姉は6時~8時の間
妹は8時頃
土曜日は私の仕事が早いので、7時に起こします。
夜は2人とも、21:30~22:30に寝ます。
②寝たり寝なかったり日によりますが、妹は昼寝確率多いです。
③寝ないです。おやつ食べてから帰ってきてるはずなのに、お腹すいたと騒ぎながら帰ってきます。

りり(*´-`)

幼稚園に通ってます☺️
年少です。
6時半〜7時くらいに起床、19時半に寝てます。
お昼寝はしないです!
帰ってきてから眠そうなこともありますが寝ないです。

れもん

3人とも保育園です。
①6時半に起床、21時に入床、21時半に寝つきます
②上2人お昼寝まだしてます。上の子は40分くらいで起きてきます。真ん中の子は1時間半ほど寝てます。
③帰ってきて夜寝るまで超絶元気です😅

ポムポムプリン

幼稚園年少です☺️
①6時起床、20時就寝です。
②2歳半から基本は昼寝しないです💦
③降園後は家にすぐ帰りますが、テレビ見たりおもちゃで遊んだりで寝ることはほとんどありません😂

①下は保育園、上は年少です!20時に寝て朝は7時におきます!

②2人ともお休みの日はお昼寝しません!

③下は保育園でお昼寝してるので寝ないし、上の子はだらだらしてる事もありますがなることはないです。