※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
産婦人科・小児科

幼稚園から帰ってきた子供が喉の痛みを訴え、風邪薬を飲んでも痛みが続く。熱はないが喉の痛みと咳がある。明日は小児科へ受診予定。流行っている病気があるか心配。

今日の幼稚園から帰ってきてから
喉が痛いと言い出して
ご飯も普通に食べましたが食べてる途中や
水を飲んだ後にも痛い。と言ってました。
風邪かなと思い家にある小児科の風邪薬を飲ませて
寝る前にはちみつスプーン少し舐めさせましたが
ずっと痛い痛いと言ってます。
普段風邪を引いても喉の痛みをこんなに訴えないので
何かウイルスもらってきたかな?と、、
今の所熱は無さそうで喉の痛みと少し咳をします。
なんとか今寝ましたが明日小児科へ受診予定です。
今は何か流行ってるものありますか?

コメント

まころ

アデノ、溶連菌が流行ってます〜😭

  • Cn

    Cn

    やはり溶連菌流行っているんですね、、
    熱は今は出てませんが喉の痛みがあるので溶連菌じゃないかとヒヤヒヤしてます😭😭

    • 5月14日
🐒(28)

アデノ、溶連菌、手足口病、RSがけっこう流行ってるって聞きます🥲

  • Cn

    Cn

    わぁ、結構色々流行ってるんですね😟😟
    喉だけが痛いみたいなんですが溶連菌かもしれないですね、、🥲

    • 5月14日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    コロナも流行ってるまではいかないですけどまだたまにいますし💦
    喉だけなら溶連菌の可能性あるかもですね🤔
    明日あたりに目やにとかも増えてきたらアデノの可能性もありです😭

    • 5月14日
  • Cn

    Cn

    喉だけでも溶連菌てことありえますよね?熱もなし湿疹もなし喉も赤くはないとの事で検査してもらえませんでした😅自然に治るだろうと。
    目はかいてますが目やにはまだ出てません、、

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

溶連菌な気がします💦

うちの子溶連菌になった時、喉痛いって大泣きです😣

  • Cn

    Cn

    小児科では喉が赤くなくて熱も湿疹もないので溶連菌じゃなさそうだから検査はせず抗生剤を出されました。
    本人は喉痛いみたいですが先生は赤くないと、、🥲🥲

    • 5月15日