※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママより先に友達の名前呼んだ。ジェラシーと発語不安。一歳半検診が長引き、保育園で話す様子に安心感。どうしたらいいか不安。

ママより先にお友達の名前呼んだんだけどーーー。
なんとなくですが言ってますよと……🥺w

ジェラシー。。
しかもりょうちんってまぁまぁ難しいけどなぜーーー。

一歳半検診あと3ヶ月後と長引いてますが
保育園の先生がご馳走様でしたとかなんとなくですが
話してます〜と言ったら
一安心していいんでしょうか🥺?

発語がなく不安です(´;ω;`)

コメント

六花❄️

うちの息子来週2歳になりますが、8割宇宙語ですよ👽笑
1歳半検診の時はママパパ以外に6個単語が言えればOKと言われました😄

  • ママリ

    ママリ

    パパはいないのであれですが……(笑)
    お友達の名前とかは言ってるっぽいです🥱w
    一歳半検診長引いてるので不安で……😭

    • 7月17日
  • 六花❄️

    六花❄️

    私は喋らないのは全然気にしてないですよ😄
    2歳半までに変わらなかったら診てもらおうと思ってます😂
    保育園の先生が気付いてくれてるなら大丈夫と思います☺️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは娘が2歳前には会話が出来てましたが、息子はもうすぐ2歳になりますがちょっとの単語しか話しませんよ〜
男の子は遅いよってよく言われます!
2歳過ぎるといきなりお喋りになるってよく聞きます!