※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
妊娠・出産

38週1日の検診で子宮口2センチ開いているが陣痛はなく、内診後に茶褐色の出血あり。おしるし?内診刺激?陣痛はいつ来る?

いつもお世話になってます(o^^o)すこし、長くなってしまうのですが心配なのでアドバイスお願いします。

昨日、38週1日で検診に行ってきました‼︎正期産に入ってからも何の兆候もなく、あかちゃん元気にお腹の中で暴れてて痛いくらいです☆前々回の検診では、子宮口は指一本分くらい開いてるかな〜?と言われ、昨日の検診のとき、子宮口2センチくらいかな〜?でもまだあかちゃんは降りてきてないね。とのことでした。もぅ3300gあるので早く産みたかったので、運動めっちゃ頑張ってるのに(´・_・`)とちょっぴりショックでした(笑)

内診も噂のすごーく痛い内診グリグリというわけでもなく、ふつうに触診した感じで終わりました。が、午後、おりものシートに茶褐色の出血が‼︎用をすませティッシュでふくと、トロンとした茶褐色のオリモノらしきものが。。その後も、2回くらいトイレに行った時も茶褐色の血がティッシュにつきました。気になって、先生に電話して聞いたら、内診したからかな?出血が生理2日目みたく増えたり、規則的なお腹の痛みがあったらまた電話してとのことでした( ̄O ̄;)
お腹も張りやすく、痛いなぁと思いましたが不規則で我慢できる程度です。
でも、今日もまだ茶褐色の出血(微量ですが)が続いていて、小指の爪くらいの半透明のトロンとした、かたまりが一度が出ました。きのうのお腹の張りほどひどくありません。股関節はズキンと痛くなったり、膣付近が痛くなったりしますがずっとではありません。

これって、おしるしなのでしょうか??それともただの内診の刺激による出血なのでしょうか?内診の刺激だとしたら何日くらい続いても大丈夫なんですかね(;_;)おしるしは、そんなに何回も出ないのかな?希望はおしるしで今週末あたりに陣痛が、くればなぁ〜♪なんて思ってるのですが♪( ´▽`)笑。

もし、おしるしだとしたら、みなさんおしるし後、どのくらいで陣痛など来ましたか(*^_^*)??

コメント

かな助さん

40週2日で予定日が26日でした(*^^*)

私は25日の早朝におしるしがあり、その後もダラダラと続いていますが全く生まれる気配がありません(^◇^;)

2人目はおしるし後すぐに陣痛が来たのですが(x_x)

赤ちゃんは35週の頃から頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっているそうです!

ビッグベイビーで、39週の検診で4000グラムと言われたので早く生みたいです(>_<)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます♡出産もう直ぐですね(*^_^*)がんばってください☆
    前日におしるしあったら、いよいよだー♪って思いますね‼︎まだ赤ちゃん、居心地の良いお腹に居たいのかな♡3人目だと早く生まれるとか、同じ兄弟でもそれぞれ違うのですね‼︎
    4000g大きいですねー(*゚▽゚*)元気な証拠ですね★上の子ちゃんたちも、パパも家族みんなで待ってるから早く出ておいでーですね♡

• 6月29日
  • かな助さん

かな助さん

おはようございます(^-^)
    グッドアンサーありがとうございます☆

実は…
    今朝6時過ぎに出産しました!

頭がかなり大きい子で、生まれたら3600グラム弱の思ったより小さな赤ちゃんでした(*^^*)

次はほっかいチャンさんの番ですね♪
    頑張って下さいね♡
    安産菌置いて行きます(*^-^*)

• 6月29日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

わぁ〜♪おめでとうございます*\(^o^)/*出産おつかれさまでした‼︎かわいい我が子との対面どーでしたか(o^^o)??
    そして、大変だったのに返信していただき、ありがとうございます♡頭が大きいんじゃ、きっとかしこい子なんですね♪♪そして、エコーの誤差ってそんなにあるのですね!(◎_◎;)びっくりです。。

安産菌しっかり受け取らせていただきました☆ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月29日