※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が赤い発疹で夏風邪と診断され、薬をもらいました。発疹が引くまで何日かかるでしょうか。

3歳の息子の顔(口周り)、お腹、背中に赤い発疹が出てます🌀
熱は36.3度、元気もあります。
昨日病院に連れて行くと夏風邪と言われ薬をもらいました。

何日くらいで発疹は引くのでしょうか😅

コメント

詩奈

この時期なのであせもの可能性もありますよ!
背中とかは特に汗かきやすいので、こまめな着替えなどでも緩和する子はいますよ😊
市販のあせも用のスプレー薬とかあるのですが、念のため皮膚科に連れて行くのもありだと思います。雨が続いていてダニ噛まれなども起きてしまうことはあるので😭

• ママリ

ママリ

私もあせもかなぁ?と思ったので夏風邪の診断にすこしびっくりしました🌀
    昨日天気が良かったので布団一式洗ったのですが、皮膚科行ったほうがいいですよね😅

• 7月17日
  • 詩奈

詩奈

ひどくなかったらこまめに着替えさせたり、汗拭いてあげても緩和しなかったら連れて行くでもいいかもです😊
    ただ、化膿したりしてるところがあったら早めに連れてあげるほうがいいかもですね!

• 7月17日