※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

妊娠初期でつわりがひどく、パチンコ店の準備作業に出勤するか悩んでいます。安定期ではないため心配です。出勤するべきか迷っています。

カテ違いでしたらすみません😭

妊娠初期なのですが、
パチンコ屋さんであるバイトをしており
来週1日だけ出勤なのですが
お店はお休みで店内準備?清掃などをします!
作業は、台の清掃や、椅子に乗って物をとりつけたり?
などもあります。
普段はカウンターで立っていたり、辛くなれば
しゃがんで休んだりしているのですが
お休みの日の作業なので少しひやひやして
おります😭つわりの状況は、
楽な方では無いです
朝一の空腹状態や、掃除をしたあとなどは
高確率で戻してしまいます😭
食べづわり、吐きづわり、といった所かと
思います😭お金のために少しでも働きたい反面
安定期にもなってないので心配でもあります😭
出勤できますと容易に言ってしまった私にも
原因がありますが、皆様なら
出勤しますか?😭😭
こんな事を聞いてしまってすみません
1人で悩みこんでしまって😭😭

コメント

ママリ

台に乗って作業なんかしたらダメですよ💦

私ならやっぱり体調が優れないので休みますって絶対言います!!

  • hina

    hina

    やっぱりそうですよね😭
    何かあってからでは遅いですもんね😭
    妊娠を知ってる人は気遣ってもらえるとは思うんですが、知らない人はやっぱり楽な仕事選んじゃう気がして😭
    悩んでたのですがやっぱり
    休もうと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 7月17日
まっこ

パチンコ店で働いてたことありますが、知らない人もいるならどんどん仕事回してくると思いますし台に乗って落ちちゃってる人もいましたし(ちゃんと着地してましたが)、ヒヤヒヤしてるならお休みした方がいいですよ。
店側としても妊娠初期の安心できないときに無理されて残念な事になっても気遣うし嫌だと思うので…

働いてたときに妊娠中の人がいてカウンター業務でしたが、立ちっぱですしタバコの臭いもしますし…よろけてる時もあったり具合悪くなって早退したりする事も多々あり、周りは『何かあってからじゃ怖いし、無理しないでほしいんだよな~💧こっちも気遣うし怖いわ…💧』と言ってました。

無理なと時は無理とちゃんと言った方がいいと思います。

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます!
    そういう意見があると普段働くのも少し臆病になってしまいますね…
    影で言われてるかもしれないと思うと😭
    変に気を使って仕事回せないのも
    やりづらいですよね😭
    最近は禁煙になったので
    たばこは特に気になりませんが
    1度相談してみます!

    • 7月17日
  • まっこ

    まっこ

    文句言ってるんじゃなく、無理されても困るってことだと思います。
    しかも知らせていないなら、妊娠してないと思ってどんどん仕事任せてたら実は妊娠してました…仕事無理しすぎてダメになっちゃいました…では、少なからず気にしちゃうと思います。

    無理しすぎるんじゃなく適度に無理なら無理と言ってくれたり休んだりして、その上で仕事頑張ってくれたらいいという感じだったと思います。

    • 7月17日
  • hina

    hina

    それは何となくわかります!
    でもやっぱり負担や迷惑は掛けてしまうことにはかわりないので一応シフトは削ってもらってるのですが、あまり心配かけないようにしたいです😭😭

    その方は周りから見て分かるほど無理して働いてたという事ですね😭
    結構休みたい時は休みたいと休憩頂いたり割と楽に?過ごせてます!なんとか🥺🥺

    • 7月17日
deleted user

妊娠9カ月まで
パチンコ屋で働いてましたが
妊娠伝えてからは
カウンターメインでしたよ🥺

働きたいのであれば
カウンターの方がいいですよ!
ホールは危なすぎます😓