※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくまま
産婦人科・小児科

江幡産婦人科で無痛分娩を希望しています。無痛分娩の可否やお産の流れ、先生や看護師の対応について知りたいです。江幡さんで経験された方のコメントをお願いします。

江幡産婦人科で無痛分娩を希望しています

初産で先日初診を済ませました。
無痛分娩出来ない場合などあるのか、また肥満(BMI28.5程)ですが体型で無痛分娩の可否が決まるのかが心配です。計画分娩なのかどうかなどお産の流れも知りたいので江幡さんで無痛分娩を経験された方からコメント頂けると嬉しいです^ ^

第一印象は熱心かつフランクで癖はありそうだけどわたしには合いそうかなあと思いましたが口コミが賛否両論なイメージで、出産時の先生(けっこう厳しい、優しく褒めて応援してくれるタイプ。など)や看護師さんの対応など、どうだったか実際にお産された方の印象やアドバイスも是非お聞かせいただきたいです^ ^

コメント

なっち

私も、江幡産婦人科で初産で、お世話になりました☺️
いろいろな、クチコミ私も、見ました?ですが、私は、その先生が、主治医で安心して出産出来ました☺️いろいろ、アドバイスしてくれたし、時には、厳しい事も言われるけど、新味になって話聞いてくれました☺️看護婦さん、助産婦さん、受け付けの事務の方々も、とても親切でした☺️
今も、何かあるとかかりつけです。先生に、何かあったら、遠慮なく来てねって、言ってくれます☺️
二人目、授かったら、私は江崎産婦人科で、出産しょうときめてるし?また、その先生に、主治医になってもらおうと、決めてます☺️

• くくまま

くくまま

回答ありがとうございます!
    江幡さんではじめて出産だったんですね!おめでとうございます^ ^

初めてで色々と神経質になっていたので少し心が落ち着きました。なっちさんの言う通り親身に話を聞いてくれるので色々と質問しながら安心してお産に挑めるように頑張ってみます^ ^

• 7月17日
ままり

私も1月に江幡で無痛分娩で生みました。無痛分娩でも痛みがある病院もあるそうですが、江幡は本当に痛くなくて良かったです。
無痛の先生は、熱心で患者にはフランクですが、看護師には厳しく完璧を求める人という印象です。産婦人科医は訴訟も多く成り手が少ないなかで退院してからの色紙やお手紙を大事にされていて、年末年始等ほぼ休みもなく働かれているので尊敬します。
太りすぎだと産道が狭くなり出にくいので時間がかかるし、母子が危険になるなら帝王切開するよって脅されてました😅私は出産時BMI27でしたが体重管理しなさいと言われてました。くくままさんは臨月になったらBMI30越えそうなので、先生から口酸っぱく言われると思います。切迫でなければプールと階段昇降をすごく勧められます。
先生がいれば土日も無痛分娩対応してくれます。私の時は日曜たまたま不在にされてたので、予定日1週間前だったので日曜入院して点滴で陣痛抑えて月曜前処置火曜朝から促進剤うち出産しました。先生と相談で直前に出産の兆候があったら多少計画分娩にはしてくれると思います。
退院も早めることはないですが、心配なら何日か伸ばしてもいいよと言ってくれました。お部屋も新しい棟の個室でしたがきれいで旦那さんも2回泊まれて夜中に赤ちゃんのお世話してくれたので良かったです。
お値段は70万くらいで高いですね😅
看護師さんは優しく親切な人もいれば事務的な人もいて、沐浴指導もDVD見るだけなので少し残念です。
ただ、無痛希望してても、逆子や首に臍帯が巻いてたりいろいろな理由で帝王切開になるリスクはあるので心づもりはしといた方がいいと思います。私は産後傷に張る傷がきれいになおるテープを楽天で購入し準備してました☺️

• くくまま

くくまま

1月に出産されたんですね!おめでとうございます^ ^
    忙しい中回答ありがとうございます^ ^

母になるのに自分のことばかり考えててはよくないと思いながらも出産の恐怖が強く無痛分娩を希望していたので痛みがないと聞いて安心しました。

2回目の検診終わりましたが先生はやはり親切で、忙しい中話をしっかり聞いてもらえると安心しますよね!

今から体重管理は言われているので食事に気をつけていますがあとは体力作りですね!お産まで気持ちが持つよう頑張らねば🤣

帝王切開になる可能性ありそうなので私も傷テープ買って備えておきます^ ^

あとは会陰切開の恐怖が、、、
    切る音とか聞こえないといいなあ、と今からビクビクしています😂

お産の流れも詳しく知ることが出来て不安がひとつ解消しました!
    参考にして出産準備と心構えしていきます^ ^

• 7月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    会陰が切れた痛みは、痛み止の管抜いたあとから痛かったです。会陰マッサージしてれば少しはましだったんですかね。。😅
    癖のある先生ですが、会陰縫うのも上手と看護師さんが言ってましたし、背中の管さすときもあっという間でした☺️
    出産にむけ頑張ってください。また聞きたいことがあったら聞いてください。

• 7月22日
  • くくまま

くくまま

色々教えてくださってありがとうございます!!

あと気になるのが、会陰切開の切る瞬間は感覚や切るよーって知らせられたりでわかりましたか?無痛分娩だから陣痛に必死で気付かない間に切られてた!とかは無さそうなのでビビってます😭
    あと縫う時はまだ麻酔が効いている状態でしょうか??

たくさん質問すみません😅

• 7月22日
ままり

私の場合会陰切開される前に切れたので、会陰裂傷ですね😅結構出血したらしいですが、切れたときも縫われてるときも痛みはなかったです。
もう一人同じ頃に生んだ無痛の妊婦さんも切開されずに裂けたと言ってました😅
会陰切開するかしないかは先生に聞いてみてください💦もしかしたらしない派かもです。
痛み止めで陣痛きてるのはわからないんですが、子供がさがってきてるのとか子宮口が開いた感じは何となくわかりました。不思議ですね☺️

• くくまま

くくまま

そうだったんですね!
    次の診察で聞いてみます!
    裂けなかったらラッキーくらいの心構えで覚悟決めて行った方がよさそうですね^ ^

痛みは無くても出産の感覚を味わえるのは嬉しいですね!
    なんだかお産楽しみになってきました!

まだ相談する人もいなくコロナで帰省もできないし不安ばかりでしたがさちこさんが沢山アドバイスくださって心が晴れました!
    本当にありがとうございます😊

• 7月22日
  • ままり

ままり

妊娠初期だとつわりもあるし、いろいろ不安ですよね。
    コロナで病院のヨガ?みたいなやつや面会も制限されていると聞きました。
    いろいろ大変なこともありますが、楽しいことを考えながら妊婦生活や夫婦2人での生活を健やかにお過ごしください。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

下の子は江幡の無痛分娩で産みました。出産時の先生の対応についてお答えします。
注射などが怖い私は、出産前日のカテーテルを入れる処置の際、恐怖で固まっていましたが、処置が終わると励まして気遣ってくれました。
出産時は穏やかに声かけしてくれ、エネルギー補給のためお菓子を持ってきて食べさせてくれるなどのサポートをしてくれました。看護師さんもとても優しく、痛みも不安も恐怖も無い穏やかな出産でした。

• くくまま

くくまま

恐怖心が強くて不安ばかりでしたが穏やかに過ごせそうで一安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月28日
くくまま

補足
個人情報の管理も酷く他人のカルテが見える状態だったり、今日は○○さんのお産だからと名前を聞かされたりしました。さっきの人は何県出身、今週は○人流産した、、等なんでも話し診察室のカレンダーにはお産予定なのか氏名が書かれた付箋が沢山貼ってありました。
転院先の助産師さんから聞きましたが江幡から転院で来る人多いそうです。
江幡に通ったことがある医療従事者の方とお話しましたが、口コミ同様の事をおっしゃっていました。
ご参考までに。