※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、一口サイズを1つずつ手渡すのは練習に向いていないか心配。食べる量や大きさを調整する練習ができないか不安。同じような経験の方いますか?

手づかみ食べについて🙏🏼
一口サイズを1こずつ目の前に置いて
手づかみさせるのは、練習として
あまり良くないですか??

大きいままや、目の前にお皿置いたままだと
全部口に詰め込むので危なくて💦

1こ掴んだらお皿下げる、
口の中になくなったらまたお皿置く、
という流れで今はやってます。

でもこれだと自分で食べる量を調整したり
大きいサイズを歯でちぎる、といった
練習ができないのかなと心配で😭💦

同じようにあげてた方いますか?🙀

手づかみ食べ自体はすごく上手です🥺

コメント

yam

私も心配だったのですが
練習させないとなーと思って
大きいままとかお皿おいたまま
目を離さないようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっとしたらそうしてみます😊

    • 7月17日
deleted user

うちも一気に入れてたので、しばらくは少量ずつ乗せてましたよ😊
めんどくさくなってしばらくして全部乗せましたが、割と普通に食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくしたら自分で調整できるようになりますよね☺️

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でもお腹すいてると詰め込むことあるので、気をつけてください😂

    • 7月17日
nanana

保育園で働いてましたが、早食いしてしまう子は1個ずつ置いて食べさせてましたよ!
うちの子も目の前にお皿を置くと両手使ってバクバク詰め込むので一つずつ置いてあむあむするんだよ〜とか、おいしいね〜っていいながら食べさせてます😂
最近は少しお腹いっぱいになったかな?ってなった頃にようやくお皿を置いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1こずつでも良いんですね🥺
    詰め込んでオエって苦しそうになるのが見てられなくて😭💦
    私もお腹満たされた頃に置いてみます!

    • 7月17日